まったり人生
嘱託さんの学び日記
お出かけしてきました

【今日は楽しい夏休み、、、だったかな?】

そそっかしい性格は治らない?
(つまり、おっちょこちょいのこと😣)

今日は夏休みを取りました。
そして、久々に同期のOさんとランチ&ショッピングにお出かけしてきました。

行き先は名古屋駅の『高島屋』です。

LINEでも日頃の愚痴はこぼしてはいるけれど、それだけでは伝えきれない。ストレスはどんどん溜まっていきます。

その穴埋めとお互いの日頃の苦労を労う気持ち。これが1番の目的なのかもです^^;

<出際に慌てるとこうなります>

さて、それよりも、、、またドジを踏んでしまいました😣

それは今朝、家を出発してすぐのことです。

移動手段はバスと電車の予定だったのに、タクシーと電車になってしまったのです。

あ〜あ、無駄にタクシーに乗ってしまった〜😣

前に彼女と会った時、バスに乗り遅れてしまい、待ち合わせの時間に10分程遅れてしまいました。

雨だったせいもあり、次のバスも遅れて来るというダブル。(言い訳だけどね^^;)

真面目な性格のOさんの信用を失ってはならぬと、今回は前日にバスの時間を調べておいたにもかかわらず、、、
今朝は支度にバタバタして、予定より10分後のバスに乗ることにしました。
それでも待ち合わせの時間より25分くらい前に着く予定でした。

ところが!

私の歩く速度が遅いのか、、、バス停まあと少しというところで、バスが発車するのが見えました。もう走っても無理😨

バスが行ってしまったそのバス停に打ちひしがれて呆然としばし立ちすくみ、次は何分発かと時刻表をましたら、、、なんで? 

なんで次のバスは28分も後なの? その前は10分おきくらいにあったのに。
「これでは間に合わないかもしれないよ〜😭」と心の中で泣きました。

それから気を取り直し、2駅先のバス停を目指して歩き始めました。
そのバス停は他のルートからもバスが停まるのです。

暑い中、折りたたみの日傘を差しながら、汗をかきかき頑張って歩きました。

でもやっぱり歩くのが遅いのか、、、

また発車するバスの後ろを見送ってしまいました。それも2台続けて❗️

絶望しました。

バスの時刻表を見ると、次のバスは結局さっき見た28分後しかありません😱

嘘でしょ?無駄に歩いただけ?こんなに暑いのに、、、もう終わった😨

もう後の頼みの綱はタクシーのみ。
ありがたいことに、なんとかタクシーを拾うことが出来ました。

でも、心の中はちょっとモヤモヤ。
結局タクシー代を払うという無駄使いをしたことに😣

<日傘よ、さようなら>

ところがね、ドジはこの一回じゃなくて、続け様にまたやってしまったんですよ。

なんと、タクシーを降りてすぐ、手にしていたはずの日傘がないことに気がつきまして、、、

すぐタクシーに声かけて、ドアを開けて見せてくれたのですが、、、
「乗って来られる時は持っていらっしゃらなかったですよ」と。

さすが運転手さん、咄嗟にお客さんが乗り込む時に観察しているんだ〜。

なんて感心している場合じゃない😣

カバーは無くしたとはいえ、気に入っていたニナリッチの日傘よ、、、

「さようなら」

いったいどこで落としたのやら😥
もう2度と見ることはないでしょう、、、

<落ち着いた大人女性には程遠い>

きっと今日の暑さと、久々の女子友とのお出かけに、気持ちが舞い上がっていたせいかもねー😅

、、、それにしても、なんでこんな落ち着きのない大人にななっちゃったんだろう😭

いい加減、治したいものです。

そんなドジをしでかしたけど、Oさんとの再会は楽しかったので、、、まぁいいか^^;

高島屋で日傘を見たけれど、、、

高いわぁ、、、今日は買う気になれず、やめておきました^^;

それに、まだ私にはもう一本あるしね!

そんな訳で、今日のお休みは2人でウインドウショッピング。
(ちょこちょこ雑貨は買いました。)

バーゲンとはいえ、、、元が高いので、主に見るだけ^^;

1人では入りづらいショップも2人なら入れる😅

いっぱい歩いて少々足は疲れたけど、仕事の疲れに比べたら全然楽!

また明日からお仕事頑張るぞ〜(?)

後は、もっと落ち着くよう、訓練です❗️

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

<おまけの話>

今日のランチは、高島屋ではなく、隣のJRゲートタワーにて。

パスタセット1,309円(PRONTO)

久々のランチだけどね、目的はおしゃべりなので、安くていいの^^;

美味しかったですよ〜