まったり人生
嘱託さんの学び日記
嘱託さんの四方山話

【上司へのお餞別はバカラのグラス】

今日は例のバカラのグラスを上長へ渡す事になりました。

(上司へのお餞別にバカラを選んだ経緯はこちら👇)

17時の就業時間を過ぎた頃、その儀式は唐突に始まりました。

Zさんが例のバカラグラスの入った紙袋を持って上長の前に出ると、上長の目はパッとその紙袋に目が行き、「え!1年ちょっとしかいないのに、こんないい物もらえるの?」と驚きと喜びの声をあげていました。

さすがですね、紙袋だけでわかるなんて😳 
50代男性を馬鹿にしちゃダメですね。私よりもブランドに詳しいようです^^;(私が知らな過ぎだけど)

バカラの紙袋は真っ赤です。で、写真は撮っていませんが、箱も真っ赤で白いリボン。
真っ赤っかだけど、高級品と知ってか知らずか、とても『上品』に見えます。

これは上司へのお餞別の品としては『大成功❗️』ではなかろうか。

そして、バカラを思いついたZさんも流石にお嬢様育ち。お金持ちが喜ぶ物がわかるわけだ。その感覚はちと、羨ましい〜^^;

だって、私は全く思いつきませんでした😣

お酒を思い付いたのは私だけど、そこからバカラを思いついたのがZさんなのです。

プレゼントって、やっぱりセンスが必要だなぁ、、、

で、なんとなく『バカラの紙袋』と検索してみたら、袋だけでも売っているんですね。

全然知らなかった〜^^;

ヤフオクメルカリに沢山出ていました。もちろん他にもいっぱい。
新品から中古まで。空のケースとかもです。

私もメルカリのアプリだけは1年以上も前にスマホに入れて、ID登録もしてはいるけれど、まだ売ったことも買ったこともない😣

退職後、ゆっくり取り組んでみようかな^^;

そんなこんなで、(へぇ〜)と思いつつ、無事会社の付き合いが終わりました。

コロナ禍前だと歓送迎会とかもあったから、ちょっと疲れましたが、今日みたいなのはあっさりしていてグッドです。

上長と飲みたい人は個別に会を開いていることでしょうしね。

私も過去、『お餞別』を何度もしてきましたが、近い将来の自分の時のことを考えています。

実はもうすでに定年の時にいただいています^^;
『定年お祝い』じゃなくて、『お餞別』を😳 (辞めてないのにね)

(👇 お餞別もらった時の話)



なので、もうすでに頂いているんだから、もうなんにもしないで欲しいな〜って。同じ所から2回もいただくなんて、恥ずかしいので。

まぁ、そんな心配するでもなく、何もないかもですけどね^^;

それでは皆さん今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

<おまけ>

今日の旦那さんごはん。
美味しかったので、、、^^;