まったり人生
嘱託さんの学び日記
体にまつわる話

【副反応、出ちゃった旦那さんの話】

今日も帰宅は19時頃でした。本当は定時退社狙いでしたけど、、、😥
まぁでも、明日から4連休だしちょっとホッとしています。

が、家に帰ってからちょっと事件がありました。
昨日4回目のコロナワクチン接種をた旦那さん、、、副反応で苦しんでいたのです😱

今朝、起きてきた旦那さん。腕が痛いと言っていました。
「あら、それは副反応じゃん!」と私が言うと、ちょっと怪訝そうな顔。

でも、インフルエンザの予防接種もだけど、ワクチン接種の後って腕が痛い😢

で、思い出しました!
このコロナワクチン、3回受けた経験上わかったことは、熱が出るのって大体24時間後ってこと。

腕が痛いままで終わればいいけれど、、、と思っていたら、やっぱり😐

昨日の夕方接種した旦那さんも、朝の時点では腕が痛いだけだったけど、今日の夕方から発熱していたのです。(ほらね。)

旦那さんは平熱が低めの人なので、37.3度はちと辛いようです。

でも、熱が出る前に夕食の準備はある程度取り掛かってくれていて、後はお肉を焼くだけの状態でした。

私が帰ったら焼こうと思っていたのでしょうね。

こんな時くらい、「私が焼くよ」と私がとりあえず鶏肉を焼きました。

下味した鶏肉に片栗粉をまぶしてソテーしました。

でも旦那さん、食欲がないと言うのです。
食欲がないのは辛いね。「じゃあ、明日一緒に食べよう」ということにしました。私は適当にあるもの食べておけばいいし^^;

お肉を焼いた後、うつ伏せになった旦那さんの背中にドスンと座る私でした。

なんだかイジメみたい?^^;

でも、違いますよ。これはマッサージの代わりです。

若い頃からの腰痛持ち旦那さん、若干熱は下がり始めたものの、腰が辛いと言うのです。

なので腰の具合が悪くなると、昔は私が背中に乗って踏み踏みしましたが、私の体重の問題?と、私のやる気の問題で、今はほとんど乗りません😣
で、代わりに最近流行りの「マッサージサロン」へたまに通っていました。

でも、コロナ禍になって「マッサージサロン」に行くのを躊躇していて、結果、腰の調子が悪くて、それも重なっての今日の不調のようでした。

その後、「下がった気がする」と言って何度も熱を測っては落胆する旦那さん^^;
ま、それ以上熱が上がることもなかったので大丈夫かと。

腕が痛くても昼間は元気だったのでしょう。

午前中にはいつもの病院(リハビリ)へ行き、その後は床屋に行って散髪し、サッパリしたお顔になっておりました😅

その時はまだ、熱が出るなんて予想もしていなかったんでしょうね、きっと。

でもやはり、ワクチン接種の翌日は覚悟しておくべきでしたね、旦那さん!

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

<おまけの話>

21:00を過ぎた頃、急に「腹が減った」と言い出した旦那さん。
「お茶漬けでも食べようか」と言い出してびっくり😳
「じゃあ、私も食べる!」と言って、結局一緒に食べました。

「俺がやる」と言って、ブログを書いている私を制して台所に立つ旦那さん。すぐにお茶漬けとおかずを持ってきました。

出てきたのは、「永谷園のお茶漬け」とおかずは「今日の旦那さんご飯」です。さっき私が焼いた鶏肉と、煮物と付け合わせが出てきました。

あら、結局食べちゃうのね^^;
食欲あるなら、もう大丈夫かな。明日はお盆の用意で忙しいからね!

ワクチン接種、飛んだお騒がせの話でした^^