まったり人生
嘱託さんの学び日記
体にまつわる話

【コロナ抗原検査、陽性から陰性へ?】

今朝、職場の駐車場に着くと、現場の人が車の中でコロナ抗原検査キットを使って検査をしておりました😳

その人は40代半ばの男性です。
彼は昨日、同居するお父さんを病院へ連れて行く為お休みをとっていました。

お父さんはコロナは陰性だったそうですが、こういったっ場合の対応として、出勤を見合わせ抗原検査をして陰性だったら出社するというルールが現場作業員に対してあるらしいです。

でも彼は自宅に抗原検査キットを持っていなかったので、職場に買い置きしてある検査キットを使うため、一旦出勤してきたと言う訳です。

で、検査は車の中で^^;

に着いたら会社の中に入る前に抗原検査を受けるというルールのようで、

私はそんなこととは梅雨知らず、車を降りて彼に挨拶をすると、反対側に車を停めていた女性が声をかけてきました。(彼女は彼の同僚の現場の人です。)どうやら彼女、事の経緯をずっと車から見ていたようです^^;

そして、私に「彼ね、抗原検査キットで調べたら陽性だっんだって」と教えてくれました。

それでさっき事務方の人が、走って事務所に戻ったのかな?
実は駐車場に入る時、その後ろ姿が見えていたのです。

本人、症状は無いと言います。よく聞く、無症状っていうやつですね、きっと。
でも今日は一旦帰ってもらい再度PCR検査を受けてもらう事となりました。

気の毒に、、、職場の駐車場の車の中で「陽性」という結果が出るなんて。
もう今の時期、誰が感染してもおかしくないんだなと実感しました。

朝からそんな状況の中、事務所の方はお盆も明けて、今日から無事に全員揃いました。長い人は6連休です!

そんな今日、私は軽作業とはいえ、現場に1時間ほど行かねばならなかったのでとても疲れました😥 多分、明日も明後日もやらなきゃです。

なんでこんな老人になってから?と、都合のいい時だけ自ら「老人」となります^^;

でも、しかないです😐

これもそれも、全ては年金の為^^;

ところで、今朝のコロナの高原検査で陽性となった現場の人ですが、、、
なんと!始業後程なくしてバッタリ現場で遭遇したのです😳

思わず、「あれ?大丈夫なの?」と聞くと、
「いやいや、陰性だったんですよ」と言います。
「えー?本当?なんで〜?」
線の見方を勘違いしてさぁ。 よく見直したら1本だった、セーフ!セーフ!ハハハ」と笑っておりました、、、😅

まぁ結果オーライですが、ちょっと人騒がせなお話でした^^;

先ほどニュースでもやっていましたが、抗原検査キットのインターネット販売が解禁されたそうです。
説明書をよく読んで、結果の判断を間違わないようにとも言っていました。

まさに、、❗️と思った次第です🙂

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^❗️

<おまけの一言>

旦那さんとは今日も一応一緒にテレビを見ながら旦那さんご飯をいただくも、若干お互い無口です^^;

まぁ、おしゃべりはまた地雷を踏む元です。
しばしこのまま静かにします^^;