まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【9月恒例、先輩との誕プレ物々交換会 】

昨日(月曜日)のことです。S先輩が職場にやってきました。

前日の日曜日には、2人でモーニングしたばかりなのに、何かと思ったら私に誕生日プレゼントを届けに来てくれたのです。

そっと私に紙袋を渡してきて、
「皆んなわからないように持って帰ってね。あとでラインするから」って。

紙袋に入っていたのは、『シャインマスカット』でした❗️

で、ラインには
「いつもお世話かけてるからお礼の気持ちと来月の誕生日プレゼント」とありました。

お世話にって、、、あれかな^^;

(こちら👇よければ見てください)


実はS先輩と私は同じ9月生まれ同士。

先日モーニングで会った時に、私は先輩に誕生日プレゼントを渡したばかりなのです。
ちょっと早いけど、いつ会えるかは未定だし。

その時、私がプレゼントしたのは、こちらです。

長崎産焼きあご1本入り

お料理好きの先輩なので、実用的に^^;
プラス、頂き物の「揖保乃糸手延べ素麺」を少しお裾分けしました。

1人暮らしなので、大量にあってもね、、、。という小さな配慮?

それに引き換え、S先輩はわざわざデパ地下のフルーツショップへ出かけてきて、一旦帰宅して車で届けに来てくれました。

本当に頭が下がります〜😣

それにしても昔から、私生活はケチ、失礼^^;
慎ましく節約上手な先輩ですが、職場に訪れる時には実に太っ腹で、必ず事務所の皆んなにもちゃんとお菓子の差し入れをしてくれます。

今日は『ドンク(DONQ)』のミニクロワッサンでした。🥐

私には真似できないなぁ、、、
だって、会社を辞めたら、2度と事務所に行くことはないだろうと思います。

実際、来ない人がほとんどだし。

OB会にすら、行きたくないと思うのに、、、^^;
(昨年度はコロナで中止でした)

会いたい人もいるから悩ましいところではありますが、、、

そんなわけで、しばらくの間、食後のデザートはマスカットをいただきます😊

あ😳
でも実は日曜日、息子の彼女さんからも葡萄をいただきました!
愛知ではなかなか目にしない、『広島の葡萄』です。

私、初めて食べました❗️
小粒だけど、甘味は濃厚でとっても美味しかったです❣️

葡萄は皮ごと食べるとポリフェノールたっぷりで体にとってもいいのです!

って、いつも旦那さんに言うけど、旦那さんは皮は絶対食べません。

と言うわけで、毎年行われるS先輩との誕プレ交換会。

今年はちょっと早めの行事となりました。

ちなみに、毎回食べ物です^^;

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

<おまけの一言>

誕プレって何?
って、旦那さんに聞かれそうです。

『誕生日プレゼント』のことですよ〜😅