まったり人生
嘱託さんの学び日記
嘱託さんの四方山話

【悪口と愚痴は違うの? 私のストレスの原因。】

今日は朝イチから気持ちが萎えました😥

というのは、今日は久々にKさんから不快な態度を受けたからです。

やっぱり、彼女の人間性には心底ついていけない😥

私は、蛇(Kさん)に睨まれたカエル(私)なのだ。

この関係は会社を辞めるまで切れないのだと思う😭

と、書き出した今日のブログ。

実は仕事から帰宅後に一度ブログを書き終えました。
その内容は、愚痴の連打。
今日、彼女から受けた理不尽な態度に私のメンタルが相当傷付けられた話です。

が、、、お風呂に入りながら、大いに反省。

それは、全く私のストレス解消にはならないと気がついたからです。

Kさんの狡猾としか思えない態度は、私の心をいつも痛めつけます。

それを周りの人に言えない、言わないことも彼女は承知しているのだと思います。

あ〜だからとて!😣

私の愚痴はだんだん悪口となっていきました。
それは、私の不徳となってしまう、、、

書いてしまったものは絶対消せはしないのです。😐

せっかく書いたけど、いいんです。

それで、下書きは消しちゃいました😅

消して、また書き直しました^^;
で、話はまとまらず、、、こんなただの自分の気持ちの整理のためのブログとなっています。

愚痴は所詮、愚痴。
なんの解決にもならないことに気がつきました。
 
愚痴は同期のOさんにラインしたので、これでスッキリ!

同じ事務所の人に話したら、悪口になってしまう。

年下ばかりの事務所の人に誰かの悪口を言うのは見苦しいことと思う私。

ぐっと堪えて、、、

でも改めて、仕事以上にKさんは、実は私にとってストレスの原因なんだってことにも気がつきました。

辞めたくなる大きな理由の一つなんですよね😥

『人間関係も給与のうち』って、どこまで耐えられるかしら、、、😢

ということで、すみません🙇‍♀️
今日は中途半端なブログとなりました。

愚痴と悪口って、どう違うのかわからなくなった私です。

で、今日私を癒してくれたのは、
旦那さんご飯と昨日お土産にいただいた猫のクッキー
でした❣️

旦那さんご飯
お土産のクッキー
昨日と同じ写真です^^;

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!