まったり人生
嘱託さんの学び日記
嘱託さんの四方山話

【悟りを開いたと思ったけれど、、、】

もしかしたら私、悟りを開いたと思っていました。

なぜかと言うと、職場にいる私の天敵のKさんに対し、最近イラつくことが少なくなったからです。

彼女が変わったのか、私が悟りを開いたのか。

でも、タイトルからお察しできると思いますが、やっぱり無理でした。

そんな簡単に解決できるなら、この35年間はなんだったの?ですね^^;

今日も私に頼みごとをしてきた彼女にちょっとイラつきました。

自分が頼まれた仕事を、なぜか私に言ってくるのです。
簡単な仕事だけど、きっと彼女はやりたくない気持ちだったのでしょう。
元々は彼女が上司から言われた仕事なのに、、、。

いつもなら「わかったよ」って素直に応えてあげるのですが、今日の私はへそ曲がり。
「ふーん、でもまぁ頑張ってね」と言ってみたのですが、彼女は引きません。
「でも私、忙しくて忘れそうだからさ、その時はよろしく」だって。

で、きっとその時にわざと忘れるに決まってるんです。

あとは、我慢比べ^^;
で、結局私がいつも負けます。

それがいけないのかな?
わかっているんですが、いざその時に仕事が滞ってしまったら困るのは他の人。
そして、彼女の言い訳に私の名前を出されることもわかっています。

その時だけ急に忙しくなる彼女は、私に頼んでおいたと言うわけです。

そこまで計算しているのかどうかはわかりませんが、本能的にそういう行動が取れる人間だということを、35年も付き合っている私は知っています。

こちらの『堪忍袋』の具合がわかるのか、いつも絶妙のタイミングで何事もなかったように明るく話してくる彼女。

到底、彼女にはかないません
そんな悟りだけは開けました😐

35年も関わってこれたのだから、あと1、2年、我慢できるかしら。

『我慢我慢。』といつも自分に言い聞かせて毎日を過ごしています。

だけどやっぱり、馬鹿にされて腹が立ったり、自己中な言動にイライラしたり、心無い言葉に落ち込みます。

仕事のストレスよりも、彼女との関係のストレスが、私の『仕事辞めたい』気持ちに拍車をかけています。

『彼女と仕事をしたくない』
それが今一番仕事を辞めたい理由かもしれません。

そろそろ来年度の契約を決める時期です。
本当に悩ましい、、、😭

そして、こんな愚痴ブログになった自分自身が情けない。

毎日を修行と思って過ごすべし。(天の声?)


それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!


最後までお読みいただきありがとうございまいした。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村