まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【欲しいのは、楽しく元気な毎日です】

旦那さんが一晩入院するという事件から明日で1ヶ月となります。
早いようでもあり、やっとという気持ちでもあり。
(その話はこちらです)

あれから旦那さんは毎日血圧を測るのが日課となりました。

朝と昼、そして寝る前の3回は必須ですが、それ以外の時でもふと体に異変を感じるのか、よく血圧を測っています。

そして、一番驚いているのは『禁アルコール』をずっと続けていることです😳

いつまで続くかなぁ、、、^^;

退院(と言っても1泊ですが^^;)してから2週間ほどは、度々めまいに襲われて、それで外出に尻込みしていました。
その後はだんだんと血圧が少し高いなりに安定し始めて、少しだけ自信が戻ってきたようです。

例の『桑田佳祐さんのライブ』にはどうしても行きたかったので、その2日前に予定していた趣味のサークルの行事は早々とキャンセルしていました^^;

旦那さんが参加している趣味のサークルとは、いわゆる街角発見みたいな感じで歩くのがメインです。
退院(と言っても1泊なので^^;)してからはずっと歩いていなかったので、ライブの前に「体慣らしにはちょうどいいんじゃないかな」と思った私。

でも、旦那さんの考えは「途中で体の調子が悪くなったら、一緒に行く人に迷惑がかかるのが申し訳ない。」と言う気持ちのようだったんです。

まじめ〜^^;

でもずっと言っているのは「コロナが落ち着いたら旅行に行こう」と言っているのに、結局ずっとどこにも行けていません。

旅行に行こうという気持ちの一番の足かせはやっぱり『コロナ』です。
高齢者ほど重症になりやすいのは今も変わりないと思うし。

それから、私の仕事。
嘱託になっても仕事の内容に変化なく、有休が取りづらい。
私が周りに気を使いすぎるのかもしれないけれど、、、。どうしても気を遣ってしまいます。

そしてあとは旦那さんの気力と体力です。

ただ、、
気持ちの面から行くと、私も年々欲がなくなっています。
それも、物事全般的に。

職場の人間関係もそう。
嘱託になってから「職場は友達作りの場所じゃない。」なんて、思うようになりました。
これは欲が無くなったではなく、傷つきたくないだけかもですが。
会社人生も残り少ないので、、、😢

そりゃあ、欲しいものは欲しい。行ってみたいところもたくさんあります。
いろんな人と仲良くなりたいし、遊びたい。

相変わらず、自分の気持ちがあっちへコロコロ、こっちへコロコロ。
日々思うことが変わっていくので我ながら困ります^^;

ただ、心底思うのは、楽しく元気に暮らす。

それ以外にどうしても欲しいものって、そんなにないんだなって思う今日この頃なのです。

さて、11月も明日で終わり。
今日は午後から雨足が強まり嵐のようでしたが、気温はやや高め。
でも明日からは真冬になるそうです。
覚悟しなくては、です。😐

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

皆さんも風邪ひかないように気をつけましょうね〜
(もちろん、インフルエンザとコロナにも要注意ですね😐)
楽しく元気にね❗️

最後までお読みいただきありがとうございました。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村