まったり人生
嘱託さんの学び日記
嘱託さんの四方山話

【今日から、『小さな幸せ探し』をしてみることにしました】

今日は初仕事でした。
で、今年は『小さな幸せ探し』をしてみようと思って出掛けました😊

1日の終わりに、『今日あった良いこと』を思い出し、『感謝』して寝ると良い!って、何かで聞いた気がするするからです。

すごくアバウト^^;
いわゆる『小さな幸せ探し』です。

そう思いつつ、家を出た瞬間から、「あら〜😣」という出来事に遭遇しました。

まず、駐車場付近で見つけた犬のオシッコです。
敷地内なので、マンションの人かと思うのですが、たった1人の心無い行動で犬を飼っている人全員が疑われます。

腹が立つというより、がっかりな気持ちになってしまいました😢

まぁ、私がここで正義の人になっても仕方なし。
実害を被るのは、管理人さんやお掃除の方です。
本当に気の毒だなぁって思うのですが、致し方なくその場をやり過ごしました。

(掃除が始まる頃には乾いてわからなくなるのかな、、、?)
と思いつつ車に乗ってカバンを助手席に置こうとした時に、ふと気がつきました。

サブバッグを家に忘れてきたのです😳

中には制服の作業着が入っていました。

でも、もう戻る時間はありません。
作業着は予備が職場に置いてあります。
あとは歯ブラシセットくらい。今日は昼食後の歯磨きは諦めよう。

それと、今日はいつもの宅配弁当屋さんはがまだお休みなので、みんなで別のお弁当屋さんを年末に予約してありました。
なので、サブバッグにお弁当も入っていません。

(不幸中の幸いだわ)と気を取り直してそのまま出発しました。

ところが、年末に予約していたお弁当、なんと私の分だけ配達漏れされたんです。え〜って感じ😱

午前中だけでも、そんな良くないことばかりだったのです。

そもそも、仕事場では良いことなんてなかなかないものです。
出てくるのは愚痴ばかり。

今日は特に年明け初仕事。忙しすぎて、良いこと探しなんてしている余裕もなく、定時になり、残業になり、、、
仕事もドタバタといろんなアクシデントが私を責めてきます。

帰り際、同期から届いていたラインを見ると、あちらも同じような状況のようです。
帰宅後に彼女としばし愚痴をこぼし合い、でもあと1日でとりあえずはまた連休だしと、慰めあってラインを閉じました。

それで、やっぱり良いことって無かったなぁと、、、
でもだからこそ寝る前に何か見つけて眠りたい。

よくよく思い出すと、
このお正月休みにハワイに行った人から、クッキーのお土産をいただきました。
現場の人からはコーヒーを、後輩からはあられやチョコをいただきました。

それから、私のお昼ご飯は、急にお休みになった人の分を私が注文したことにして、お金は明日戻しに来てくれることになったんです。
良かった良かったと思ったんでした。

あとは、、、
今日から旦那さんご飯が復活したことかな^^;

なんとか、3つ見つけました🙂

良くない事は忘れて、この3つの良かったことに感謝して、今日は寝ることにします。

小さな幸せ探しが、いつか大きな幸せになることを願いつつ。

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございました。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村