まったり人生
嘱託さんの学び日記
雑談

*雑談*【芸能人の『下積みメシ』にまつわる話が面白い】

11日の夜、お笑いコンビ『かまいたち』の『かまいガチ』(テレビ朝日)という番組をはじめて見ました。

ゴールデンで初めて放映された2時間スペシャルでした。

人気コーナーという『オレの下積みメシ』と言うコーナーに、
梅沢富美男さん、アンミカさん、濱家雄一さん(お笑いコンビ・かまいたち)、水田信二さん(お笑いコンビ・和牛)の4人が登場。

この4人が下積みエピソードとともに、自慢の(?)下積みメシを作って
ゲスト(栗山千明さん、みちょぱさん、Snow Manの佐久間大介さん)たちに振る舞い、誰のが一番美味しかったかを競っていました。

最近では2世芸能人や元々家が裕福だった人とか、ラッキーにもデビューからずっと一流芸能人の方も多い気もします。

スタート地点からラッキーな芸能人のことは、とりあえず今は置いといて^^;
この4組の方々は長い下積みを経験した方々です。

さて、下積みメシで勝ったのはアンミカさんでした。(ネタバレ?^^;)

テレビに引っ張りだこの彼女は、今はマルチに活躍されていて、芸能界で『成功組』です。
そんなアンミカさんが育った環境は『超貧乏』(失礼😣)だったそう。
だけど性格は『超前向き』。
キャラクター通り、なんでもプラス思考なんです。
そして、いつでも笑顔。
両親の影響なのでしょうね、きっと。

子供の頃からモデルを目指して一直線。
念願のパリコレモデルデビューを果たすまでの下積み生活の話は、他の3人より頭一つ飛び抜けていました。
彼女の明るくてテンポのいい口調でその話もとても面白く興味深く聞けました。

それから、ジャニーズで人気急上昇中のグループ『Snow Man』のメンバー佐久間大輔さんの話には感心しました。

番組の中ではグループの下積み時代、先にデビューし活躍していた後輩グループ『SexyZone』のバックダンサーとして踊る佐久間さんの映像が流れました。
でも、バックダンサーの顔が認識できたのは1曲の中でも2カットだけでした。

普通の人なら惨めだなって思うところですよね。

悔しい思いもしたと思うのですが、当時のことを佐久間さんはこう言っていました。
「複雑な気持ちでも、くさってられないなって、そして後輩が前に出てても僕たちが目立つようにとメンバーで考えてやっていた」
と話していました。

私、『ジャニオタ』じゃないので、メンバーの顔と名前はちゃんと認識できませんが、今ジャニーズで一番好きなグループは?と聞かれたら『SnowMan』って答えるでしょう😊

何がいいって?
ダンスがすごくカッコイイのと、メンバーの人柄の良さが滲み出ているところかしら😊

下積み時代があるからこそ今がある。
その環境に腐ることなく、自分のできることに邁進してきた結果が『彼らの今』なんですね、きっと。

自分は凡人のままでよくて、有名人になりたいわけじゃない。
だけど、テレビの向こうの有名人の下積み時代の話には、勇気ももらえました。

共通してわかったことは、みんな『下積み時代』を『楽しく過ごしていた感がある』って言うことかな。
まぁ、沼から這い上がった今だからこそ笑って話せるのかもですけど、とにかく明るい

芸能人だって不遇な時代があるでしょう。悔しい思いをするときもあるでしょう。
でも悩みながらも自分のできることに真摯に向き合っていくうち、納得できるステージに立つ事ができるはず。

貧しくとも、素直で、正直で、怠けない、くさらない。
そして明るく前向き。
この番組で芸能人のそんな姿が垣間見れて、下積み時代の話は奥が深いなぁって感心したひと時でありました^^;

彼らの話には、前向きに生きるヒントがいっぱいあった気がします。

と言うことで、今日はテレビ番組から『嘱託おばさんの雑談』でした〜😅

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村