まったり人生
嘱託さんの学び日記
未分類

【あつた朔日市・残業のご褒美と夫婦仲】

大残業で帰宅が22時。その時旦那さんは、、、

今週になって本当に暖かくなりました。
土日の天気とは大違い。
月曜日から朝のエアコンもつけなくても大丈夫なくらいです。

残業のご褒美と思って

さて、今日は少々焦ってブログを書きました。
(まぁ、いつも焦っていますけど^^;)

何しろ帰宅したのが午後10時😳

毎月月初は日常業務に加えて、請求や支払い等の仕事もあるので、どうしても残業になりがちですが、こんなに遅くなったのは何ヶ月ぶりでしょうか。

まだ明日も明後日も遅くなるかと思うと、仕事、本当に嫌になります😣

でも、家に帰ったらこんな(👇)ご褒美がありました。

『あつた宮餅』です。
毎月1日に熱田神宮(たまに隣の秋葉山)で開かれる『あつた朔日市』飲みで販売されています。

中身はこんな感じ。

3月はやっぱり『ひなまつり』がテーマです。
可愛いデザインのお餅が並んで入っていました😊

これを毎月買いに行ってくれるのが旦那さんです。

今日みたいな残業デーに、ホッと一息、ご褒美だと思って寝しなにいただきました😀

残業で遅くなっても旦那さんはご飯を食べずに待っててくれます。
なんだか昭和の主婦ですね^^;

ちなみに今日の旦那さんご飯はこちらです。

こちらも、遅くまで仕事を頑張る私へのご褒美だと思って、美味しくいただきました。

夫婦関係を心配する

ところで、今日の残業。
珍しく派遣のYさんが20時近くまで仕事をしていました。

普段は18時くらい、遅くても19時くらいです。
20時になったことなんて滅多にないことなんです。

彼女が帰ってすぐに、名前を名乗らない男性から電話があったようです。
「Yさんお願いします。」
「先ほど帰りましたけど。」
「じゃあ会社にはいないってことですね。」
「あ、はい。ついさっき帰ったので。」

電話をとった若手女子のZさん。
彼女がそんなやりとりをして電話を切った後、私にこう言いました。
「多分旦那さんだと思う。名前を言わなかったけど、大変ですね。」
と、夫婦関係を心配したのでしょうか^^;

Yさんも我が家同様、家には夫婦2人だけ。

奥さんがこんなに遅くまで仕事だということを疑って電話をしてきたのか、それとも心配してかけてきたのかどうか、他人にはわかりませんね^^;

私の予想では、携帯が充電切れで繋がらないから心配してかけてきた。
といったところです^^;

そんな我が家も今はYさん同様、夫婦2人だけなので何も連絡しませんが、子育て中はマメに連絡していました。

保育園のお迎えや夕ご飯、習い事など、互いに連携しないと回らないことが多々あったからですね。

そもそも、夫婦仲って側からでは絶対にわからない。
一見仲が良さそうでも油断は禁物。
私みたいに、うっかり『地雷を踏む』ので要注意です^^;

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村