まったり人生
嘱託さんの学び日記
現在・過去・未来

【人生設計を考えておけば良かった】

大谷翔平選手の目標達成シート

まだまだWBC優勝の興奮は冷めやらぬ世の中です。相変わらず毎日何かしらニュースで取り上げられています。

なんと言ってもその中心は『大谷翔平』選手です。

今日テレビでは、2024年春から大谷翔平が小学5年算数の教科書に掲載されるというニュースをやっていました。

野球なのに、算数?

彼の談話も掲載されるそうですが、要するに「打つ時の構えの三角形」がポイントらしいです。

ニュースの中では、大谷翔平選手が高校3年生の時に作ったという、『目標達成シート』を紹介していました。

23歳でWBC日本代表はケガで実現できませんでしたが、27歳でのWBCではMVPと書いてあります。
コロナで1年遅れてしまいましたが、見事実現しました。

面白いのは、28歳(今の年齢)でパパになっています^^;
将来的には3人のパパになる予定みたいですが、現在はまだ独身。

こればっかりはねぇ、、、相手が必要ですから^^;
予言者じゃないんだからね、これはご愛嬌で。

もしかしたら3つ子とかできるかもだし。
そういえば、「長男が野球を始める」なんてことも書いてありました🙂

大谷翔平選手の人生設計はスケールが大きすぎるのに、実現しているから話題になります。

でも、才能だけではここまでにはなりません。

努力と根性?
ご両親の育て方?
いろいろなことが合わさって、今の彼が出来上がっているんでしょうけど、見習うべきはやっぱりその『人柄』なのかなって思うのです。

そんなに簡単なことなら、この世の人たち皆んな成功者です^^;

それにしても、以前にもブログで書いた逆算して人生を考える話ですが、なんと!あの大谷翔平さんも作っていたことを今日初めて知りました。

結構前から野球ファンは知っていたみたいで、ネットにもいっぱい載っていました。

自分で作る用のシートもネットでダウンロードできるみたい。
人生ゲームのシートを自分で作る感じですね。

私も、もう少し(いえ、もっと)若ければね、、、^^;
今作るとしたら、『エンディングノート』かな😐

そういえば、以前ブログにも書いたことがあります。
自分の人生目標を具体的に書くことで、今やるべき必要なことも具体的に見えてくるという話。

過去ブログ:【人生を逆算して、今やるべきことをする】

そうか。
夢に向かっている人は、皆作ったことがあるんだな。

たった1度きりの人生なのに、人生の目標も立てず、なんとなく今日まで生きている自分がなんだか恥ずかしい😣

ましてや、『仕事辞めてもやる事がない』なんて、贅沢な悩みを書いています。

「やりたい事くらい、自分で考えろよ!」
「考えないくせに、ぐちぐち言うな!」
「仕事があるだけマシだろう!」

え?誰の声?😨

きっと、もう1人の私の声なのかな?(男だった?^^;)

まぁ、まったりと生きるのも私の夢でもありますので、、、^^;(厳しい言い訳)
と、最後は自分に甘い私ですみません。

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村