まったり人生
嘱託さんの学び日記
お出かけしてきました

【ズボラ主婦・『スラムダンク』に感情移入す】

G/W 映画館は盛況でした

少し前に、ゴールデンウィークの予定はまだありませんとブログに綴っていますけど、そのままズルズルと5連休に突入しました。
もちろん、今もこれと言ってお出かけの予定はありません^^;

年末年始以来の長い休みに、元来ズボラ性分の私は、朝から身も心も緩んでしまいました。

なんと、朝起きたのが10時だったのです😣

確かに昨夜寝付いたのは夜中1時前。
平日にもそういった夜更かしがたまにありますが、仕事がある日は6時45分頃には起き上がります。

今朝は7時過ぎに一度目が覚めて、このまま起きてしまおうかと洗濯機をかけたのですが、洗濯が終わる頃までちょっとだけ寝ようと思い布団に戻ったのです。

すると、なんということでしょう😳
2度寝から3時間ほども、私、しっかりと熟睡しておりました^^;

10時頃にすごすごとリビングへ行くと、旦那さんは1人スマホを見ながらくつろいでおりました。

とっくに洗い終わっていた洗濯物はベランダに干されていたし、インスタントのスープを自分で入れて飲んた後がありました。

「毎日疲れてるからしょうがない」と大らかな旦那さんですが、元来がズボラな私です。
仕事を辞めて毎日が休日となったとしても、朝寝坊が治る気がしませんが、、、^^;

さて、それでもやっぱり長い休日。
何も予定はなくても何か一つくらい話のネタをつくっておきたいものです。

で、やっぱり気軽に行けるのは『映画』です。

旦那さんが観たいのは、『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』で、私が観たいのは、『THE FIERST SLAM DUNK』でした。

旦那さんはもう一つ、『シン・仮面ライダー』と言うのだから、71歳とは思えない、心は少年か!って感じです。

どっちにしようか決まらないまま映画館について驚きです。

人が多い!
それも子供連れが目立ちました。

どうやらお目当ての映画は『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』のようです。
それからもう一つの人気映画は『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろてつのサブマリン)』でしょうか。

観光地も人出が多いけれど、映画館も賑わっていました🙂

さて、どっちにしようかと上映時間を見ながら相談。
マリオも確かに面白そうだけど、高齢夫婦だけではちょっと恥ずかしいかな、となり結局既にピークが過ぎて一日2上映となっていたスラムダンクに決めました。

でも、満席でした😳

映画を満喫して帰宅したのは19時過ぎ。
買ってきたお寿司のパックで夕食としました。

ズボラ主婦全開としたいけど、あんまりダラダラしすぎると人間がダメになってしましそう😨

あと4日。
『ズボラ主婦』とは言わず、『手抜き主婦』と表現を変えて、ぼちぼち過ごしたいと思います。

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

<おまけの話>

『スラムダンク』は息子のお薦めでもあったのと、つい先日『中国で大人気』と報じられていたこともあって、観てみたいと思ったのです。

漫画は1990年から1996年に『週刊少年ジャンプ』で連載されており、コミックは全31巻もあります。

息子はその漫画を読むべきと推していましたが、いやいやそんな時間無いですし^^; (読みたいけど)

多くは上手く語れませんが、ただの『スポーツ根性漫画』ではないことは確かです。
とても深い人間ドラマを描いてあるのです。

アニメだからと敬遠している人にも、是非観てほしい映画です😊