まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【熱海へ日帰り旅行の計画を練る】

横浜と愛知、待ち合わせは熱海

「コロナが明けたら会おうね!」

と約束していたのは、お互いの誕生日やお互いの子供の誕生日にメッセージを送りあっていた高校時代の同級生、Kさんです。

ご主人の仕事の都合で横浜へ転居してからもう20年以上は経ったと思います。

そして最後に彼女に会ったのは、5年ほど前。
その時は、旦那さんと2人新幹線に乗って横浜へ行き、彼女と旦那さんが車で迎えにきてくれました。

そして、三浦半島、鎌倉、横浜市内と車で案内してくれて、帰りは夜の横浜ベイブリッジを渡り、再び横浜駅へと送ってもらうという、弾丸の日帰り旅行となりました。

「また会おうね!」から早5年。
再会を阻むのは、コロナだけじゃなく、生きていればいろいろある、というところでしょうか。

愛知に住む私としては、横浜は魅力的です。
でも、彼女も普段は義母もいて、娘たちもいる生活。Kさんも日常から離れて気晴らしがしたいんじゃないかな、と思いました。

そこで、もう1人仲の良い同級生と2人で相談して、愛知と横浜の中間地点で会うのはどうかということになったのです。

新幹線の沿線の観光地。
思いついたのは、浜松か静岡。
でも、以前横浜に住んでいたことのある職場の人に
「どこかいいところないかな?」
と聞いたら、
「熱海はどうですか?」と教えてくれました。

「熱海!いいね」と私も一気に気分が上がり、早速Kさんにラインすると、彼女も一つ返事でした。

俄然やる気が出てきて、定番の旅本を買いました^^;

何年かぶりで『スマートEX』のアプリも起動してみました。

あとは、日程や行程を決めるだけ。
ウキウキする私を羨む旦那さんを横目に、何年ぶりかの女子旅を楽しみにしている私です。

やっぱり、、、
仕事だけじゃ、人生楽しくないわ。
それだけは確信しました。(今更^^;)

また近々熱海旅伝、ブログに載せたいと思っています😊

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように!

おやすみなさい^^;

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村