まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【若さを羨んでも仕方ない。シニアの今を楽しもう】

飲み会を楽しめなくても、
楽しみはほかにある。

金曜日の歓迎会(ビアガーデン)は、思いのほか楽しく過ごせて良かったです。

でも、できればもうちょっと職場から近くで、もうちょっと早くスタートしてもらえたら、その分家にも早く帰れたなぁって思います。

歓迎会が金曜日の夜なので次の日が土曜休み。
だから行けたようなもの。
シニアの私には夜遊びは体に堪えます^^;

若者達はビアガーデンを出たあと、2次会へと行ったそうです。
既婚者もいたみたいだし、中には土曜日出勤の人もいたそうな😳
すごいな〜。
若い女子も2次会へ行ったそうな😳
元気だなぁ。

そして、なんと土曜日も飲み会っていう人もいたし、日曜日も、さらには月曜日もという4日連続飲み会という強者もいました😳

やっぱり独身貴族たちは違います。(いえ、既婚者もいた^^;)

私なんて、たった2時間ほどの飲み会で次の日はぐったりして朝寝坊。
楽しかったとはいえ、やっぱりかなり気疲れもしたし、体も然りです。

根っからのお酒好きの人なら、純粋にお酒の場を楽しめるんでしょうけど、しらふで騒ぐのは疲れます。😣

それに、こんなおばさんが加わっても、若い人たちの方が困るでしょう、という気遣いも少々^^;

でも、職場の人同士の飲み会って必要なのかも知れないって理解します。

親睦を深める為とか、仕事の憂さ晴らしとか、(男女に関わらず)出会いの為とか、情報収集とか、効果はいろいろです。

ただ、何事も『過ぎたるは猶及ばざるが如し』です。
『ほどほど』を覚えて欲しいと、4日連続の人に対しては特に思った次第です😐

だけどおばさんの私が、そんなことをもっともらしく言ったとしても「おばさんが嫉妬している」としか思われないでしょう。

実際、私は結婚が早く、同居もしていたので、会社帰りにふらりと飲みに行くとか、2次会へ行くとかの経験が少ないです。

なので『自由な若者がちょっと羨ましい』という気持ちは正直、否めないのです。

でもいいんです!

私は私。
もう職場の人と無理して付き合わなくてもいいんです。

だって、私にはもうすぐ『熱海旅行』があるのです。

今はこの日帰り旅行が職場の飲み会よりも楽しみな私なのです😊

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。
おやすみなさい^^!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村