まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【ズボラ主婦が共感する。私のお気に入りYouTube】

若い夫婦と猫1匹

毎日残業して疲れている私なのですけど、寝る前につい見てしまうYouTubeがあります。

今や多くの人がYouTubeを視聴しているようで、私もいくつかお気に入りのチャンネルがあります。

でも、そんなに毎日たくさんの動画を見ている暇はありません。

そんな私が一番高確率で観ているチャンネルが、
『丁寧じゃない暮らし。もも子』です。

『丁寧じゃない』っていう言葉がそもそも私にぴったり^^;

私だって本当は『丁寧な暮らし』に憧れているんですけどね、、、。
実際には『丁寧な暮らし』から遠くかけ離れております😣

そんな私にピッタリ!
堂々と『丁寧じゃない暮らし』と言ってくれる😀

さて、その『丁寧じゃない暮らし』の主役の『もも子』さんはアラサーで、介護施設でパート勤めをしている主婦さんです。
同居人は旦那さんと猫1匹。

そのもも子さんが、なんだかんだと愚痴をこぼしながらも、前半は掃除をしながら愛猫の『たぬきち』(愛称はたっちゃん)と戯れ、後半はご飯作りと食事風景という、もも子さんファミリーの日常風景の動画です。

あ!この猫ちゃんがとても可愛いのです。
いつも『もも子』さんのそばをついて回るんです。犬みたい^^;

外から帰るとお迎えもしてくれる猫ちゃんに、『もも子』さんはメロメロですが、私もメロメロです🙂

この動画はの後半の多くは、夫婦2人分のご飯を作るシーンもギャグを交えた動画なんです。
もも子さん独自のユーモアたっぷりの調理からの最後は実食。
ご飯を食べながらの夫婦の他愛のない会話もクスッと笑いを誘います。

そして最後はだいたい旦那さんが皿洗い^^;

何より面白いのはもも子さんの動きに合わせた手書きの文字と音楽です。
ダジャレだったり、親父ギャグだったり、アニメのセリフだったり。
そして、悩みや愚痴の独り言がまた私の気を引くんですよね〜。

『丁寧じゃない』というけれど、YouTubeの編集はものすごく緻密で丁寧に出来上がっています。

もしかして、もも子さんはプロなの?
見るとフォロワーは33万人越え😳
すごい人気動画じゃない?
視聴100万越えの動画もあるし、これはまさしくプロと言っていいでしょう🙂

プロは視聴者の期待を裏切らない。
これからも面白くて楽しい動画を期待しています!

興味がある方はYouTube『もも子』で検索してもらえば出てくると思います😊
すでに観た方もいるかもですね。

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

<おまけの一言>

ところで気になるのはもも子さんの素顔ですが、残念ながら顔出しはしていません。

顔出ししているのは『たっちゃん』だけです^^;