まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【暑い日の避暑地は、ショッピングモール】

あの外国人は知っていたのかな?

梅雨が明ける前から猛暑でしたが、明けたあとも猛暑が続き、せっかくの休みも何もする気が起きません😣

避暑地を求めて

仕事のストレス解消でもと思い、昨日は近くの公園へ出かけてみましたが、わずかな時間でリタイアしました。

じゃあ、今日は何をしようかと旦那さんとしばし思案。
やろうと思えば掃除や洗濯、さらには部屋の模様替えやら断捨離やら、やりたいと思っていることは沢山あるのにね^^;

でも、一向にそれらに対しては体が動かなくて、できれば休日は外に出て『非日常』を味わいたいと思ってしまいます。

電車やバスは暑くて無理😣
車でドライブ、、、は、もう時間が遅いし^^;
「、、、イオンにしようか」
「そうしようか」

そして、今日はポケモンGOのイベントもあるから、ちょっと街へ出かけようかということで、結局『熱田イオン』に行きました。

ということで、出かけたのが『熱田イオン』です。

イオンは買い物観光地?

愛知はイオンが多く、ちょっと車を走らせればどこにでもあります。
近所には他にもスーパーはいくらでもあり、普段は激安スーパーとかにも足を運んだりします。

けど、こういう日はやっぱりイオンですね。
絶好の避暑地!です^^;

ところで、コロナが5類になってから外国人旅行客の姿をよく見かけるようになりました。

先日は映画を観たかったので『茶屋イオン』に行きました。

こちらではアジア系のツアー客を見ました。
旗をもったツアーガイドさんの後ろを何人かの人がついて歩いていました。

今日も何組かの外国人が買い物をしていましたが、やっぱり日本は安いのかしらね^^;

やっぱり私は『うっかり』さん

今日も熱田イオンで見た外国人が薬局で何かをカゴいっぱいに入れて買い物をしていたのを見て、ある光景を思い出しました。

4年近く前のことです。この熱田イオンの食料品売り場のレジに並んでいるときに、アジア系の外国人がレジ横に置いてあるマスクをカゴいっぱいに入れて買っていたのです。

時はあのコロナが日本でもニュースになりかけた1月頃だったと思います。

あの頃はまだ日本からマスクが消えて大混乱になるとは思いもしていなかったです。

あの外国人たち、、、凄すぎる。
私も買っておけばよかったと後悔したものです。
花粉症シーズンの為に買い置きが少しあったので十分と思っていたのです。

さて、そんな記憶が残るマスクですが今はもう巷に有り余っています。
けれど、今でも毎日使う必需品でもあります。

今日もついつい安売りをしていたので買ってしまいましたが、中身を見てガッカリ。
いろんな色が入っていると思い込んでいたのですが、全部同じ色だったのです。
それもちょっと派手目な色だったので、仕事には不向き。

ちゃんと箱を見たらわかるのに、、、
コーヒー代程の金額だったので、諦めもつきますが、休日の日にでもボチボチ使うしかありません😣(年内は余裕😳)

我ながら、自分のこういう『うっかり』なところが嫌になります😣

家に帰って気がついて、旦那さんに告白。
「まぁ、しゃーない。」と。
でも、その顔はものすごく呆れているふうでありました^^;

これも暑さのせいかもです。(そういうことにしておきたい)


それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

<おまけの一言>

ちなみに熱田イオンでは買ったのは、旦那さんの下着や靴下と半袖シャツ。

それからハンディ掃除機を。

昔、あったはずなのに見当たらないので。

で、ポケモンは、今回はあまりやる気がなくて途中でやめてしまいました^^;