まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【何ができるかちょっと楽しみ】

あの更地に何ができるのか

最近、我が家の近所に更地ができました。

そこは以前、旦那さんが通っていたわりと大きなスポーツジムでした。

でも残念なことに、コロナの影響で『休業、再開、そして閉店』という結末となりました。

そしてそのジムはしばらくの間、全くの手付かず。
いわゆる、放置状態です。

あんなに大きな建物、その後どうなるのかと思いつつ時は過ぎ、今年になって急にたて壊しの工事が始まりました。

先日その工場場の前を久しぶりに通ったら、工事の間、防塵シートに覆われていたそのシートが外されていて、更地となっていて改めてその広さに驚きでした。

たて壊しが始まる頃、次は何ができるのだろうかと気になっていました。

それで近所の情報通に会った時に聞いてみましたら、

「ドラッグストアができるらしいよ」とのことでした。
さすが、情報が早いです。
その人に会わなかったら、出来上がるまで知らなかったかも^^;

それにしても、またドラッグストアかぁ、、、。

正直嬉しくなかったです。

だって、我が家の住む付近には歩いて行ける範囲に有名どころのドラッグストアがすでに沢山あるのですから。

「ドラッグストアって、そんなにいる?」

と思うのですが、建てる側も十分リサーチしてのことでしょう。

それにしても、ほぼ更地になった元ジムがこんなに広い土地だったとは、、、。

そのことに一番ビックリしました^^;

広い駐車場が見込めるってことは、遠方からの客を期待しているってことですかね。

安ければ、多少遠くても買いに来るのかな?

あそこにも、ここにも、そしてあちらにも、そう遠くない距離に、同じ商品はいくらでもあるのに、と思ってしまいます。

なので、何ができるか楽しみでだった私にとっては残念な気持ち。

でも、もしかしたら情報は間違いで、もっと別のものができるかもしれないし、、、。

私が期待したのは『おしゃれなカフェ』
緑があって、ゆっくりくつろげるところがよかったです。

でも残念ながら、そんな自然豊かな土地じゃないので無理ですね。

でも、かすかな期待を抱きつつ、工事を見守ることといたします^^;

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございました。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

<おまけの一言>

でも、正直なところ、またジムができてくれたら嬉しかったかな。
すっかり運動不足の旦那さんなので^^;