まったり人生
嘱託さんの学び日記
嘱託さんの四方山話

【台風近づく危険なキャンプはどうだった?】

無事だったから良かったものの

お盆も終わり、職場にも日常が戻りつつあります。

愛知のお盆、あるある

朝の通勤での車は若干まだ少なめで、それほど渋滞になっていません。
帰りの車はまだ他県ナンバーがやや多めな感じです。
そして普段はトラック多めの国道も乗用車が多めです。

それもそのはず。
愛知と言えば『世界のトヨタ』。
そう、トヨタ自動車様はまだ夏休み中^^;
そのトヨタ系列の会社もみんな夏休みのため、通勤の車やトラックが少ないのです。

「愛知あるある」です^^;

と言うことは、来週からはまた渋滞にはまりながらの通勤となりそうです。
やだなぁ、、、😥

台風が近づく海へのキャンプ

ところで、今年のお盆は台風のせいで大荒れの地域もありましたね。

そんな中、和歌山県までキャンプに行くと言っていた隣の席の若手男子は、果たして無事にキャンブに行けたのかどうか聞いてみました。

「キャンプ行ってこれたの?」
「はい!行ってきました!めちゃくちゃ楽しかったっす」と即答でした。
「キャンピングカー良かった?」
「はい!すっごいいいっすよ。」
と、本当に大満足だったみたいな即答ぶり。
「元々急に決めたんでホテルが空いてなかったんでキャンピングカーにしてみたら、レンタルできて、ほんと良かったっす。」

で、写真も見せてくれました。
男友達5人でキャンピングカーの屋根下でのバーベーキュー、確かに楽しそう🙂

台風の速度が遅かったので雨は降らなかったそうですが、波は高くて流石に泳げなかったらしい。
「ちょっと入ってみたけど、波が高いんで止めた」と言っていました。

いや、本当に無事で良かったです。(ちょっとでもダメだよ〜😱)

全国に散らばった学生時代の友人とのキャンプだったので、行きたい気持ちはよくわかるけど、「止める勇気」も必要だと、老婆心ながら思うんだけど、それが「若さ」なんですね〜。

憧れていた「キャンピングカー」

ところで、意外と若い男子とキャンプの話についていけたのは、やっぱり私も若い頃、家族で何度かキャンプに行った経験あるからだと思います。

昔はテントを張ってのキャンプに毎年行っていたのです。

当時、旦那さんがアウトドアにハマったことと、意外と息子もキャンプが好きで、中学生になっても一緒に行ったくらいでした。

でも、準備や片付け、テントでのご飯作り、正直大変でした😥

「せっかく建てたテントをまた片付ける時がめんどくさい」と言ったら、
「キャンピングカーなら、それがないから楽っすよ」と、彼に勧められました^^;

確かに、憧れのキャンピングカー。
一度でいいから乗ってみたかったです。

「結構年配の夫婦連れもいますよ。」って、彼は言っていましたが、いや、多分彼が思っている以上に私と旦那さんは歳をとっていますからね。
真に受けるのは危険です^^;

確かに行けば楽しい。
帰りの温泉も楽しい。
けど、今はやっぱりホテルか旅館かなぁ、、、^^;

あ!
『グランピング』という手もありました。
あれもテレビで見ていると、いい感じですよね〜。

「あ〜あ、どこでもいいから、どこかに行きたい。」

つまるところ、そんな気持ちでございます😅

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村