まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【専業主夫の気分転換】

今日の夕ご飯は
テイクアウトの牛丼でした^^;

8月は残業が少なくてホッとしている毎日です。
日中がどんなに忙しくても、早く帰れるなら我慢できます。

18時に退社できる日が続いて喜んでいる私。
本当は17時が定時なのにね^^;

早く終わっても、それなりの苦労

早く終わればその分帰宅ラッシュで道路も混んでいるのがストレスです。

20時過ぎれば家まで25分で着く距離も、早ければ早いほど渋滞で時間がかかってしまうのです。

「せっかく早く帰れたのに〜」ってガッカリな気持ちです。

朝も渋滞で45分くらいはかかってしまうし、マイカー通勤は公共交通機関に比べて自由ではあるものの、時間がかかったり、運転に気を使ったりで良し悪しです。

それで今日は久しぶりに高速道路を使って帰ってきました😣
先月あんなに頑張ったんだから、「たまにはいいか。」と、自分に甘くなってしまいます。

こういうのが無駄使いですよね。

1回使うと約300円。
やっぱり月に3回くらいまでが限度かなぁ、、、^^;
(先月は1度も使っていませんよ😐)

今日の夕ご飯は『吉野家の牛丼』でした

サラダは旦那さんが作りました

さて、最近帰宅の早い私ですが、そうすると慌てるのが旦那さんです。

私の帰宅を20時くらいと予測してご飯の用意をしているようで、時々まだご飯が炊き上がっていない時があります^^;

私はテレビを観たり、ブログを考えたりできるので、待つのは全然苦にならないのですが。

旦那さんは、元々根が真面目な人なので、平日のご飯作りをサボる事はまずありません。

メニューを選ぶのも旦那さんですが、たまに作ろうと思うメニューがない時はパスします。

そんな日は、気分が乗れば手作りチャーハンとかカレーとかを作ろうと思うようです。

で、今日は私が帰るといつものように台所に移動してご飯の支度を始めました。

そして、
「今日は牛丼だ〜」と言いながらテーブルに運んできたのは、『吉野家の牛丼』でした^^;

「今日はヨシケイ頼んでなかったから」と旦那さんが言いました。

私が咄嗟に思ったのは、
(今日はどこかに出かける用事があって帰りが遅かったのかな?)ということです。
で、聞いてみたところ、
「今日は元々ヨシケイ頼んでなかったから、気分転換。栄に行った帰りに買ってきた。時間があったらカレーでも作ろうと思ったけど」
「栄まで、わざわざ?」
「そうだよ。ヨドバシカメラに家電見に行ってきた。」
とのこと。

驚きました^^;
家電好きな旦那さんではあるけれど、わざわざ栄まで1人で行くなんて。

私的には、旦那さんの手作りカレーが食べたい気もしたけど、驚きでスルーしてしまいました^^;

懐かしい、忙しい日のお助けメニュー

でも、久々の吉野家の牛丼、美味しかったです。

子育てしながら共働きの頃、月初の忙しい日は、旦那さんにテイクアウトをお願いしたものです。

CoCo壱番屋のカレーや吉野家の牛丼は、テイクアウトよりお店で食べる方が美味しいですが、忙しい我が家のお助けメニューだったのです。

今でも時々お店に食べに行きますが、テイクアウトは久しぶり。

今とは違う当時の忙しさを思い出しながら、『牛丼・並』と『豚汁』をいただきました。

旦那さんにも時には気分転換が必要ですね^^;

牛丼以外は手ぶらだったようですが、ヨドバシカメラで何か収穫があったのかな?

今気になっているのは『携帯電話』。

料金体系とか難しいので、私は旦那さん任せです。
この手のことを考えるのが苦手です😣

誰でもわかりやすい、簡単た料金体系にならないもんでしょうか。

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村