まったり人生
嘱託さんの学び日記
嘱託さんの四方山話

【あつた朔日市・忙しかった日の癒しは食べることで解消】

寝る前は良くないです、本当は

今月の菓名
『秋模様』

今日はかなり帰りが遅かったので、手短に今日の日記を書きますね。

今日は11月1日、『あつた朔日市』の日でした。

11月は熱田神宮がお宮参りシーズンの為だと思うのですが、会場がすぐお隣の『円通寺秋葉山』で開催されました。

と、言っても出かけたのは旦那さんですが。

天気も良くて人出も多く賑わっていたようです。

本当は行きたかったなぁ、、、
だって、午後からは「さつまいも」の詰め放題があったらしいので^^;
1回100円って、安い〜

旦那さんはそれには見向きもせず、使命を果たしたら即帰宅したと思います。
(あ、朝食はどこかの喫茶店でモーニングしたとは思います^^;)

そうしたら、なんと今日の旦那さんご飯は「さつま芋の煮物」だったのです。

久々の鯖の塩焼きも美味しかったし。

今日は月初でとても忙しく疲れ切って帰宅したので、好きなメニューでほっこりしました🙂

でも早く食べて早く寝なくちゃ。
そんな気持ちであっという間に「ご馳走様」。

後から食べようと、先にブログを書き始めました。
私のお腹はちゃんとお餅のスペースを残してありますし^^;

やっぱりせっかく買ってきてくれた『朔日餅』です。
旦那さんと1つずつ食べて、秋本番を味わいました。
(残りは明日でもまだ大丈夫かと。)

ところで、食後すぐに寝るのは、胃もたれだったり、太りやすくなったりするというのは昔からいわれています。

食べた後寝るまでの時間は、最低でも3時間は開けたほうがいいと言いますが、、、今日は無理かも😣

「いっぱい働いたから」
と自分に言いかせ、お餅をいただいたのでした。

忙しいの一言でまとめましたが、今日もいろんな愚痴や不満がいっぱいの1日で、みんなどうしてこんなに文句ばかり言うんだろう、と思います。

が、そんな私も愚痴やら不満が時々漏れてしまいました。
ニュースも事件や事故、災害、戦争のことばかり。

せめてお餅で気を紛らわせましょう🙂
あとはお風呂に入って眠るだけです。

寝ないと疲れは取れません。

これが私の持論^^;
ということで、それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

お休みなさい^^!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

<おまけの一言>

忙しい、忙しいと言っている間にもう今年もあと2ヶ月を切りました。
早すぎますね〜