まったり人生
嘱託さんの学び日記
嘱託さんの四方山話

【職場で板挟みの、あっけない結末】

昨日は職場のお局さんと派遣さんとの間で板挟み状態になりました。

それで昨日は旦那さんや同期のOさんに相談(ほぼ泣き言^^;)をして、私なりに一つの覚悟を決めて今日を迎えました。

ところがですね、お局さんが何事もなかったように派遣さんに話しかけていて、やがて楽しそうな会話になっていて、私、一瞬耳を疑いました。

昨日は派遣さん半泣きだったのに、今日は以前の『仲良し』会話なのです。

私は内心、
(またか、、、)って思いました。

私も過去何度か無視されて、そして何事もなかったように普通に話しかけられて、その都度戸惑ったものです。

でもまぁ、機嫌がいいならいいのか、と、、、😐

で、派遣さんも同じように感じたようで、普通に会話をしていましたが、帰り際に私のところに来て、
「なんだか訳がわからない。昨日まで何だったの?って感じ。」と吐露。

私、
「そうなんだよね。昔からそうだから。でも、とりあえず良かったのかな。」
と、さほど慰めにもならない返答になりました^^;

『傍観者』に徹しようと思った私だけど、今日は派遣さんの気持ちがわかる私です。

長年仕事をしていてつくづく思うのは、女同士のこういうトラブルが一番嫌だなぁってことです。

仕事って、どんなに忙しくても人間関係が良好なら頑張れる気がするんですけど、、、。

結局『お局さん』には敵わない。
そんな気持ちで終わった今日でした。

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村