まったり人生
嘱託さんの学び日記
嘱託さんの四方山話

【イケメンのがめつい一面を見てドン引き】

12月は頂き物の多い季節です。
コロナが終息して年末の挨拶にと事務所まで足を運んできてくれるようになりました。
頂き物のお菓子を配ることが多い私ですが、それは私が年長者だからです^^;

ご自由にどうぞは危険

たかがお菓子配りとは言え、公平に配ろうと思うとなかなか難しい仕事です。

慣れない人は意外と悩むもの。

先週は若手男性が配って大失敗しておりました。
そして、それが発覚したのは今日のこと。

爪が甘いとこうなるのか、人を信じすぎたのか、残念な結果となりました。

今回の中身はお菓子ではなく、個包装のコーヒーと紅茶のセットでした。
確かに配る側としては、味も何種類もあるし、どう配るかは確かに悩ましい。

で、配るのを任された20代半ばの男性職員はスマートに配ろうと思ったのでしょう。
皆んなにメールで「ご自由にどうぞ」スタイルをとりました。

メールをする前に私に相談にはきたんですよ。
せっかく自分でやる気になっているので、「私が配ってあげようか」とは言わず、
「だったら1人何個まで、って書いた方がいいよ」とだけアドバイスしておきました。

イケメンに騙された気分

ところがですね、、、
箱を置いた場所、メールをした時間、そしてメールの内容。
全て的外れ😣

箱は人目の少ない「炊事場」。
メールはほぼみんなが帰った金曜日の夜19:00過ぎ。
そしてメールに「1人何個まで」の明記がない。

これではメールを見た人の早い者勝ちになりますよ。
メールをした職員すら何ももらっていない状態でした。メールだけして帰ったそう。

事情を話すとショックを受けていました。
でも、そりゃそうなるよね、って感じですけど^^;

さて、犯人ですが、、、(って、申し訳ない表現ですが)

事業所随一のイケメン職員らしく、それを知った私はショックでした。

なんだかなぁ、イメージダウンです😣
コーヒー好きの後輩男性と山分けしていたらしいです。

ちょっと常識を疑いました。

いくら「ご自由に」って書いてあっても、職員の数とコーヒー紅茶の数を見たら自ずと1人何個くらいが限度かって考えられるというか、考えられる人でいて欲しかったです。

普段一緒に仕事をしていない彼、たまに話すときは「いい人」だなぁって思えたのは、やっぱりイケメンだからだったのかしら。
でも、仕事もできるって噂なのになぁ、、、。

というわけで、『イケメンだから性格もいいって訳じゃない』ってことがわかりました^^;
もう騙されません😐 

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村