まったり人生
嘱託さんの学び日記
嘱託さんの四方山話

【送別会の締めくくりは、センスのいい贈り物で盛り上がる】

先ほど、先輩の送別会から帰宅したところです^^;

2歳年上の男性先輩は年内で退職します。
今日はゆかりのある人たちだけでの送別会でした。

先輩は関係会社の役員だったのでまだ続けようと思えば続けられたのに、65歳でキッパリ退職する道を選びました。

今日のメンバーは主役の先輩の他に、若手女子2人、お局さんと私、そして先輩の同期や後輩達の総勢9人でした。
昨日は昨日でまた別のメンバーと同じ店で送別会があったらしく、何しろ顔が広い先輩は、連日の送別会で忙しそうです^^;

昔話に花が咲く、とはまさに今日のようなこと。
若い2人は半分わかって半分わからずながら、結構楽しげに聞いていました^^;

中でも後輩達の1人が持ってきた、30年ほど前の写真でしばらく大盛り上がりでした。

集合写真もあって、これは誰だ?って皆んな老眼気味の目で必死で見ている姿に大笑い。

結局スマホで写真を撮って拡大して見るという、もはや誰でもやっている王道技で見ていました。

後輩達と言っても彼らも50代。
そりゃ見えません^^;
若い子達は見えてもそもそも入社前の人のこと、誰だかわからない^^;

最後は若手が用意してくれたお餞別の品を贈呈しました。

早速中を開けた瞬間、先輩が喜びと驚きの顔をあげました。

箱の中には『山崎』と『響』のウイスキーが2本入っていました。

お酒好きの後輩達も口を揃えて、
「すごい!なかなか手に入らないやつだ」って言っていました。

事前にお酒を贈ると言っていましたが、金額が35,000円くらいだったので、高級品だなとは思っていましたが、先輩があんなに驚き喜ぶなんて、相当いいお酒に違いない。

そう思って帰宅してすぐに検索してみました。
私、お酒は(も?)全然疎いんです😣

で、わかりました。
サントリーの商品なんですね😄
勉強になりました。

これをチョイスした若手女子のセンスに感心した私です。

実は私もまた先輩の送別会をしようと考えているので、贈り物に悩んでいます^^;
4人でこじんまりとした送別会だし、食事代だけでいいかなぁ。

と、小さな悩みができた送別会の日でした。

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!



最後までお読みいただきありがとうございました。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村