まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【一応、夫婦ですから。今は時の流れに身を任せる時期】

実は、この週末に息子たちが泊まりで帰省すると言ってきたのを断ってしまいました。

お正月以来なので会いたいのはやまやまだったのですが、、、。

断ったのは息子たちだけじゃなく、私の先輩と同期からの誘いも断っています。
他にも旦那さん自身、私たち夫婦の予定も消えてしまう可能性があります。

どれも理由は旦那さんの体調不良なのですが、無理や焦りは禁物の時期なのかなぁって思います。

これでも一応夫婦ですから、自分だけ遊びに行くのはちょっと気が引けます😢

息子の気持ち

この週末、本当なら息子たちが1泊2日で帰省してくる予定でした。

でも、こっちからお断りしてしまいました😢
理由は『心房細動の手術を控えている』からです。

それでどうにも気持ちが落ち着かない旦那さんです。

今は薬で症状は落ち着いてはいるものの、まだ時々頭痛や息が苦しいとかの症状が出るようです。

でも、せっかく遊びに来てくれても、元気じゃないかもしれないし、元気なふりして無理するかもしれないしってことなんでしょう。

息子には旦那さんが自分で電話をして事情を話していました。

息子的には、多分、父親の様子伺いとか、元気付けとか、そういう気持ちもあっての帰省だったかなと思うので、「忙しい中無理しなくてもいいよ」と伝えました。

一応、夫婦

旦那さん自身も3月の趣味のサークルに参加できるかできないのかがわからないので、いまだ返事を迷い中。

もうすぐ締切なので、ちょっと参加は諦めムードです。

3月のはじめには、夫婦で出かける予定もあって、こちらも行けるのかどうかが心配になっています。

他にも私は「明日会えるかな?」という先輩の誘いを断ったし、「2月後半に会えるかな?」という同期の誘いは保留にしてもらっています。

他にも会いたい友人もいるのですが、こんな宙ぶらりんな状況なので誘うに誘えないでいます😣

体調不良は旦那さんのこと、とはいえ、一応、『夫婦』なのでね、「今はそういう時期なのだ」と思うことにします^^;

節分気分

さて、今日は美容院を予約してあったので出かけてきました。

いつもより混んでいて、予約時間に行っても15分くらい待たされました。
それって普通なのかなぁ、、、
施術も応援がないので時間がかかり、座りっぱなしなのでちょっと疲れました。
エコノミー症候群が怖いので、時々足首を伸ばしたりしていました。
これで時々洗髪台に移動する時、ちょっと楽になります。

終わった後、夕食の調達にとスーパーへ出かけました。

で、今日は『節分』でしたね。
豆まきなんて何十年もしていませんが、『恵方巻き』は食べたくなります。

とはいえ、見なければ買わなかったのですが、帰りに寄ったスーパーで『恵方巻き』のコーナーに人だかりがあったので、ついつい吸い込まれてしまいました^^;。

これにお蕎麦を茹でてミニかけ蕎麦、惣菜のヒレカツ、ミニサラダを合わせていただきました。

ちょっとだけ節分を味わいました😊

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村