まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【60代、何を着たらいいのかわからない】

今日買った服
(Studio Clip)

急に暖かくなったせいか、春物服が欲しい気持ちになりまして、買い物へ行きました。

この冬は、おしゃれよりも暖かさ重視でずっと同じ服ばかり着ていたなぁと。

ていうか、『制服通勤』が楽すぎて、普段あんまりコーディネートを考えないんですよねー。

たまに服を買うと、自分がいいなって思う服と、自分の実年齢(63歳)とが見合わないのでは?って、買うのをためらうことが多々あります。

それもあってか、若い時はそれなりにおしゃれしていたはずですが、今はすっかり『時短重視』だけの私です。

旦那さんの次なる心配

今日は旦那さんと久々に近くの喫茶店にランチへお出かけ。

心房細動の手術を終えて退院したのが1週間前の日曜日。
久々に2人でおでかけです。
と言っても、本当に家からすぐの喫茶店ですけど。

まだスタスタをは歩けないみたいなので、ゆっくりと歩いて行ける距離だったのでよかったかなと。

そろそろ体も慣らしていかないと、筋肉が衰えてすぐにロコモになっちゃいそうなのが、次なる心配です。

でも、無理させてもアレなんで買い物は私1人で行きました。

完全復活まではまだもう少しかかるかなぁ、っていう感じです。

春物が欲しい!

さて、買い物の目的は夕食なのですが、ついつい足が勝手に洋服屋さんへと向かってしまいました。

そして可愛い服を見つけて衝動に負けて買っちゃいました^^;

ブラウスとベスト。

後ろ

でも、後から思いました。
これ、若作りかもしれない😱

で、合わせてみたのが冒頭の写真です。

今年の冬は、『着たきり雀』か!(笑)って思うくらい、同じ服ばかり着ていて、その反動で買ってしまったかもしれないです。 

なので、明るい春服見ていたら、ついつい気持ちが上がって年齢を忘れてしまいました。

40代、50代、と年代が上がる度、悩むこの欲しい服と年齢とのギャップなのです。

制服通勤していると、コーディネートとかあまり考えなくなって、おしゃれに疎くなりますね。よくないよくない😣

働くお母さんはおしゃれより時短だった

ここ数年の私のおしゃれ度は、ほどほど流行を取り入れて、みすぼらしさが無ければ合格です^^;

それさえクリアしていれば、車で通勤しているとおしゃれもズボラになりがちです。

制服通勤って、現場の事務員さんあるあるかもしれません。

若い人もだけど、年齢関係なくおしゃれに敏感な人から見たら、今の私は『ザ・現場のおばちゃん』かもしれないけど、これに勝る時短はありません😐

これでも、私だって昔は都会のオフィスレディさながら、きちんとした服装で通勤していました。

当時は昭和のオフィスレディの定番ファッションである、ベストとスカートの組み合わせでしたので、会社で着替えいましたし。

でも子どもができたら生活は一変。

時短の為に制服通勤を敢行しました。

当時は私、ちょっと浮いてたかもしれませんけど😅

確かにその当時にしては女性の制服通勤は少数派でした。

そんなことより、時短じゅだった私ですが、今はおしゃれか面倒くさくなっただけかもです😱

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

<おまけの一言>

でも、今の働くお母さんはバイタリティーがありますね〜
自分のおしゃれも楽しんでいる感じ。
ただ私が要領悪かっただけかな😅