まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【ゲームか運試し感覚で『無料(タダ)』を楽しんでいます】

私、60歳になった頃、急にキャッシュレスに目覚めまして、その勢いでポイ活にハマっていました😅

主に『dポイント』『楽天ポイント』『WAONポイント』です。

他にもお店によってはTポイントをもらったり、たまに行くスーパーのポイントとか、取りっぱぐれしないよう頑張りました。

ポイ活に目覚める前に無駄にしてしまったポイントはかなりの額だと思うのです😣

今は、なんでもそうですが、『ほどほど』にをモットーに楽しみながらポイ活に励んでいます。

で、その延長でお買い得クーポンのゲットにも励んでいますよ〜😀

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

88円の無料クーポンを使う為

私は日常の買い物にイオンをよく利用しています。
なのでイオンの『お買い物アプリ』なるものを使っています。

たまにお得なクーポンが届くのが楽しみの一つです😊

今日もイオンから通知が届いていました。
仕事が終わって車に乗ってからゆっくりチェックすると、『無料クーポン』が1品当たっていたのです。

「これは行かねばなるまい。」
と言うわけで帰りにイオンへ寄ってきたのです。

さて残業も少ししたのに、わざわざ少し遠回りをしてまで出掛けてゲットした品物は、これです。

これがですね、1本88円(税込)の商品でした😅

これだけの為にガソリン代と時間、労力を費やしました😣

それで他にもついでにお買い物して、、、
結局高くついたのかしら?

でも、明日の昼食や日用品など、必要なものしか買っていない、ハズ😐

『無料』が嬉しいだけ

でもですね!
他にも、今日と明日限定の150円オフクーポン。
あと、お買い物アプリ商品を一点(ハッピーターン^^;)購入で30円オフ。

合計268円を節約できたのです❗️

もっと言うなら、今日は15日で『G.Gデー』
55歳以上の方は5%オフのはず。
こちらはよくよく説明を見ると、他の割引企画とは併用できないらしいのと、私はカード払いなので、請求時に割り引きされるので、実質いくらが5%オフの対象なのかわかりません。

私の詰めが甘いのは、その最後までをチェックできないところです😣

ただ、『無料が当たった!』と言う喜び。

それだけです😅

タダほど怖いものはない

ところで、この『お買い物アプリの無料クーポン』なのですが、最近よく当たるのです。

何ヶ月も当たらなかったのに、この1ヶ月も経たないうちに今日で3回目でした。

ちなみに前の2回はこんなのが当たりました。(👇)

実はその前の週にもヨーグルトドリンクが当たっていたのですが、利用可能日の最終日に気がついて探しに行ったのですが、対象商品だけ売り切れだったのです。

流石に他の店舗まで探しに行く気力はありません。
だいたいいつも80円から150円くらいの商品なので、まぁ諦め切れる金額でもありますね。

残念でした〜😅

ところで、私が無料の商品が当たると喜々として探しに行くので、旦那さんは呆れております。

私としては、『旦那さんだってお買い物アプリを入れているのでたまには開いて欲しい』という気持ちです^^;

でもですね、私が無料に飛びつくのはこのアプリだけです。

メールやSNSにはいろんな『無料』の宣伝が届きますが、一切見ないようにしています。

だって、世の中よく言いますよね。
『タダより高いものはない』って。
ていうか、今は
『タダより怖いものはない』って感じですからね、はい。

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

<おまけの一言>

それにしても、ショップのポイントもたくさんありますよね。

「今日から10%オフできますよ。」
と言われるとグラつきます😅

いつの間にかスマホの中にはショップのアプリもいっぱいです😣