まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【『手放した方がいい考え方』、私にできるかな】

私が“X(旧Twitter)でフォローしている『じゃどさん』ですが、今日の投稿がとても私の心に刺さったので、皆さんにも紹介させていただきます😊

どうですか?
皆さんはいくつか当てはまることがありましたか?

私はほとんど当てはまっているので、『なるほどなぁ』って心底思ったし、『そうだよなぁ』って思った次第です。

私だって毎日、
『明日からは自分ファーストで頑張ろう』
と決心して会社に行くのですが、いつも撃沈されて帰宅する毎日で、それが『愚痴』となって溜まっているのです。

そんな自分とって必要な考え方を、今日のじゃどさんの投稿が、とても具体的な言葉で表現してくれていたのです。

『手放すことによって、心が軽くなる考え方』と言うことですね、きっと。

そんな私はこの言葉を暗記した方がいいかもって思っているくらいです。

でも記憶力が悪いのでブックマーク保存しておきました😅

時々凹みそうになったらこっそり読み返そうと思います。

ただただ願っているのは、平和で穏やかな毎日なのに、これが人間にとって一番難しいことなんですね。

でも、自分の心は自分で守らなくちゃ。

と言うことで、今日はこの辺で👋(早っ!短っ!)

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村