まったり人生
嘱託さんの学び日記
体にまつわる話

【今日から家庭内別居。その理由とは】

今日は午後から休暇をとりました。
予定していなかった休暇です。

実は私、昨日から頭痛が酷かったのです。
日中は市販の頭痛薬を飲んで凌ぎましたが、いつもより効きが悪かったです。

そして、昨夜から熱も出て、今日の早退となったのです。

先に言います。

なんと、私『コロナ』に感染してしまったのです😱

はじめての『発熱外来』

なので、昨夜はブログを投稿して早々に寝たのです。

夜中は結構苦しみましたが、朝にはまた頭痛だけ。

これなら行けると出勤したのです。

でも、やっぱり体は正直で、頭痛が激しいし、熱もやっぱり上がってきました。
喉はちょっと痛いくらい?
鼻水は花粉症なのでよくわからず😅

これはもしかしたら、インフルエンザかコロナ?
いや、普通の風邪かもしれない。

と、あれやこれやと考えましたが、午後から受診するのが手っ取り早いと言うことで、夕方近くの病院へと出かけてきました。

コロナが最盛期の頃は『発熱外来』とかで、仰々しく検査していましたよね。

今でも『発熱外来』はあるようで、電話をしてから出かけました。

人は少ないけど、隔離された部屋でした。

で、検査から投薬、会計まで全てその別室で完結しました。

コロナ5類になってもそこはきっちり分けるのはインフルエンザも同様なので仕方ないですね。

去年、友人がコロナになった時はもっと仰々しかったそうで、「車から降りないでください」と言われ、防護服で身を纏った看護師さんが車ごしで検査したとかって言っていました。

他の人から「あの人コロナなんだ」みたいな視線を浴びて、とても嫌だったって言っていました。

私はそれはなかったから良かったです。

今日から家庭内別居

それにしても、何年振りかで鼻に検査棒を突っ込まれました😅
それも2本同時に。

そしたら見事に『コロナです』とのこと。

ずっとコロナに感染せずにこれたのは逆に奇跡だったと思います。
免疫力、弱い方かと思うので。

それから病院で隔離中、一緒に付き添ってくれた旦那さんにラインで報告しました。
息子にも報告しました。
今週末遊びに来ると言っていたのに残念で、申し訳ない気持ち😢

さて、コロナとわかったかぎり、一番重要なのは旦那さんに感染させないことです。

と言うわけで、今夜から『家庭内別居』することに。

散々同じ部屋で過ごしていたのに、今更?って感じですが、旦那さんせっせと身支度を整えて別室へ移動する準備をしていました^^;

コロナが最盛期の頃、どんなふうに家庭内感染を防いでいたのか、また勉強しないといけないです。

思いがけない連休

と言うことで、明日から日曜日まで自宅療養します。

仕事は気になりますが、まぁなんとかなるでしょう。

『お局さん』にもラインで報告しましたら、返事は『お大事に』の一言だけ😐

その点、派遣さんは『大丈夫ですか〜?ゆっくり休んでください。』と、優しいお言葉。

どっちがいいって、やっぱり優しい方が嬉しいですよね。

それから同期にもラインしました。

彼女も以前コロナに感染したと連絡くれまして、やっぱり『同調』したい気持ちです。

そんな訳で、思いがけない連休取得となります。
有休は今日の午後休と明日明後日の2日間。そして、土日を入れて4日間と半日ですが、ゆっくり休もうと思います😊

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村