まったり人生
嘱託さんの学び日記
嘱託さんの四方山話

【ゴーデンウィークなのに、引きこもり状態】

今日でゴールデンウイーク前半が終わりです。
明日からまた仕事かぁ、、、😥

そして、私からコロナを拾ってしまった旦那さんですが、薬の効果もあったのでしょう、お陰様で順調に回復しています。

今日はガソリンスタンドへ行きたくて、それには旦那さんが会員登録しているアプリが必要なので、一緒に着いてきてもらいました。

旦那さん、久々の外出です!

でも、全然嬉しそうじゃない旦那さんなのでした。

PVアクセスランキング にほんブログ村

引きこもり老人?

旦那さんも6日目からはリビングで過ごすようになりました。
ちょうど私が連休に入ったので、一緒にテレビを見たりして、外に出られない以外は日常が戻ったかなって思います。

でも、外に出られないってつまらないですね。

私は1日目は美容院へ行き、息子に会ったり、買い物に行ったりしました。
2日目も私は近所にオープンした薬局に言ってみたり、車で夕食の買い出しに1人で出かけたりしました。
で、今日は『しまむら』😅

ただ、今日は久々に旦那さんを助手席に乗せてガソリンスタンドへ一緒に行きました。

旦那さん、久々の外出です。
ガソリンスタンドの会員アプリが旦那さんのスマホに入っているので、一緒に来てもらった感じです^^;

でも、帰りに寄ったスーパーでは『車で待ってる』と言うのです。

『もういいんじゃない?』って思ったのですが、行きたくなさそうだったので無理強いはしませんけど、せっかく外に出ても、ちっとも楽しそうじゃないので、出かけた甲斐がありませんでした😣

ふと、明日からの旦那さん、日中誰とも話さず、スマホとテレビばかり見て過ごすんじゃないかと思ってしまいました。

なんだか、引きこもり老人みたい😣

私のストレス解消

スタンドの帰りに寄ったスーパーでも、旦那さんは真面目に自主行動制限中と言うことで、ずっと車で待つと言うのです。

もういいんじゃない?って思うのですが、真面目です😅

他人に感染させてはいけないと、用心深い旦那さんですが、
『もしかしたら外出が億劫になっちゃったのかな?』
と、疑いを持っている私です😐

私にまた感染することはないでしょうけど、寝室を別にして、食事も別々にしたのは、私が職場にウイルスを持ち込まないためです。

4、5日もすると元気になったし、先週の金曜日は夜ご飯も作ってくれました。

ただ、旦那さんは病院から7日間は外に出ないようにと言われていましたので、そのまま自主行動制限を続けているのです。
それも今日でちょうど1週間。晴れて自主隔離も終わりです。

なのに、なのにです。
もういいんじゃないの?って、誰でも思いますよね〜
でも旦那さん、
「今日まではやめておこうか。」
というので、私1人スーパーへお買い物に行きました。

ちょっとストレス溜まり気味の私、ついでにすぐ近くにある『しまむら』で衝動買いしてしまいました。
3日間、どこへも遊びに行けなかったので、『これくらい、、、』っていう気持ち😅

ちょっとしたストレス解消です。

欲しかったシャツブラウスを買いました

引きこもり老人

3月に心房細動の手術をして、ようやく体力が戻りつつあったところへのコロナ感染。

想像するに、旦那さんのショックは相当だったと思うのです。

趣味のサークルからもずっと遠のいているし、気軽に話せるご近所さんもいないので、こうして自宅に引き篭もりがちになってしまいました。

息子が
「猫とか飼ったらいいのに。」
と言ってくれるのですが、旦那さんは絶対「NO」です。

共働きしている時代ではなくなったので、それも有りかなって思うのですが、やっぱり自分の年齢と最近のペットの寿命を考えると、無理だなって思うのでしょう。

でも、何でもいいから外とのつながりはあった方がいいですよね。
それには本人が『その気』にならないとダメなんですけど、、、

旦那さんの『やる気スイッチ』は一体どこにあるのでしょう〜😅

でも、自分も同じだなぁって思わなくもありません。
来年の今頃、私も『引きこもり老人』になりかけているかもしれません😱

やっぱり、何かに所属して、用事を作って、外に出るって大事だなぁって思うのです。

とはいえ、今回の旦那さんは手術とコロナのダブルパンチ。

ダメージ大きかったでしょうね。

今度のゴールデンウイーク後半戦は、どこかに出かける気力があるといいのですが、、、

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後まあでお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

<おまけの話>

旦那さんの自主行動制限、自主隔離も今日で終了の予定ですが、1人で寝ることにすっかり慣れてしまいました、、、^^;

このまま家庭内別居続けてもいいような気がしていますが、どうしようかしら。

世の中のシニア夫婦、寝室は別々な人が多いのかなぁ、、、?