まったり人生
嘱託さんの学び日記
嘱託さんの四方山話

【誰も私を引き止めないけど、まっいっかと思う】

3週間ほど前にアラサーさんが来てから、私は急に暇になりました。

今たまたま仕事が少ないのか、アラサーさんの存在が大きいのか?

多分両方共だと思いますが、今のこの状況なら、全然仕事を続けられそうだなって感じです^^;

でも、せっかく私の後任として来たであろうアラサーさん。余裕で仕事をこなしているので、やっぱりもう私はいなくても大丈夫。『まっいっか』って思えます。

『まっいっか』っていい言葉ですね🙂

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

理解のある上司?

それにしても、『上司は私を一度も引き止めめなかったな』ってふと思いました。

最終的に今年度で辞める意思を示したのは去年の暮れ頃でした。

あの頃は毎日忙しいのと、人間関係の悪さで、すぐにでも辞めたい気持でした。

でも、あまり不満ばかりを言って辞めるのは気持ちいいものではありません。

なので、この2点(↓)だけを理由としました。
・65歳の誕生日前(私は9月生まれです)までには辞めたい

(これは失業手当を少しでも多くもらう為😅)
・通勤に時間がかかるので、体力的にきつい

すると上司は
「もう○○さんがそう決めているなら、仕方ないですね」

と、意外とすんなり理解を示してくれたのでした。

ただね、『引き止められたらどうしよう』って思っていた自分がちょっとだけ恥ずかしいです😅

私の後任、アラサーさん

そんなわけで、今年度で契約終了するということが決まっているので、アラサーさんが来たわけです。

事務所の人達は何も言いませんが、私が辞めると勘付いているような気がします。

だからと言って、誰も私に何も言って子来ないのは『公然の秘密』だからだと思います。

でも、いいんです。
私も納得していることだから。

私は私。
もう会社のいろんなしがらみから離れて、『自分の次のステージを探さないと』です。

ただ一つだけホッとしていることがあります。
それは、私の後任が今いる『タバコ休憩多しの派遣さん』じゃなくて、若くてちゃんとした社員だってことです^^;

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリニックしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村