まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【嘱託さんの週末料理・インスタントラーメンでランチ】

旦那さんが怪我をした土曜日は、もう出かける気力が失せてしまい、いつもならお買い物をしたついでに外でランチとするのですが、、、

あぁ、もう今日は無理だなぁと思い、台所に立ってみました。

そして、出来上がったのは「本日限定のしょうゆラーメン」です^^

<冷蔵庫と相談>

冷蔵庫には、、、

キムチ、卵、焼き豚、コーン、キャベツ、、、かぁ。

お料理の得意な人なら、これだけあれば何かできるんでしょうけど、

私には何も思いつかず、、、

はてさて、何にしようかなぁ。

お昼ご飯にあまり手間暇かけるのもなぁ、、、と思っていたら、

あ、袋麺のインスタントラーメンがあるじゃないですか〜^^

旦那さんが、一人の昼食用に自分で買い置きしていたのですね。

では、これにしましょう!

具沢山のインスタントラーメン!(今日はしょうゆ味♪)

<ラーメンの思い出>

袋麺のインスタントラーメン、私自身はすごい久しぶりです!

子供の頃、お留守番の時によく自分で作って食べていました。

自分でできるのがお茶漬けかインスタントラーメンか!でしたので^^;

大人になってからは栄養が気になって遠のいています。

でも、たま〜に食べると、本当に美味しいです♪

結婚してまだ息子が産まれる前の事を思い出しました。

ある日、旦那さんがインスタントラーメンを作ってくれた時の事思い出しまし

ウインナーを玉ねぎと炒め、卵とじして、それをラーメンの上にトッピングしたんですが、

それがすごく美味しかったです♪

家で自分で作るインスタントラーメンは、ごく普通の具なしラーメンだったので、お野菜を炒めてのせるなんて、目から鱗ですよ。こうやって食べれば栄養面もOKですよね♪

<本日限定!しょうゆラーメン>

それと、人に作ってもらったものって、そもそも美味しいですよね。

手がこんでいてもいなくても。

麺が伸びても硬くても。

そんな感じで、出来上がりました〜♪

冷蔵庫にあったもの、ぜ〜んぶ入れました。キャベツもザクザク切って一緒に煮ました。

写真撮ったりしていたら、やっぱり麺が伸びてしまいました。

でも、キムチも意外に合いましたよ。

味噌ラーメンだったらもっと良かったかしら?

今日しかできない、しょうゆラーメンの出来上がり〜♪ (本当に麺伸びた〜^^;)

<今日の学び>

フォルダーの整理、私は少々苦手です。

なので、たくさん作ればいいという訳ではなさそうですが、作ったフォルダーを整理整頓できるようになるといいなと思います。

で、まずは新しいフォルダーをまず作ってみましょう!簡単に。

「Ctrl」+「Shift」+N

この三つを同時に押してみてください。

そして、何を入れるかは自分で決めてくださいね。

それではまた^^!