まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【この程度なら上等だと思う。】

お正月休みも終わってしまいました。
今日から仕事です。
ボケボケなのに、仕事はたっぷり。
初日から残業でした。

私が仕事始めということは、旦那さんも主夫業再開ということです。
久々に旦那さんご飯をいただきました。

そんな旦那さんの体調はお正月休み中もずっとイマイチでした。

容赦のない仕事始め

若干通勤時の車の量は少なかったけれど、職場に着いたら『仕事の山』でした。

そうなんです。
今日は月初め。
月末月初が私が一番忙しい時期なんです。

長期休みのあとの月初は辛いです〜😢

でも、周りのみんなも同じ感じ。
年末、どこまで処理していたのか忘れてる^^;

本当はみんなの年末年始のことや、地震などの情報も聞きたかったけど、容赦ない仕事量に雑談の時間もあまり取れずでした。

ん?でも遠くの席では周りにお構いなくペチャクチャ喋っている声も時々聞こえましたけど、そんなのどこの職場でもよくある風景ですよね^^;

久々の旦那さんご飯

ところで、この正月休みの間、旦那さんの体調はいまいちでした。

息子たちと一緒に買い物に行っても、具合が悪いのかノリも悪い。

「どんなふうに具合が悪いのか?」と聞いても、はっきり「こうだ」と言ってくれないのです。

確かに、
例えば頭が痛いとして、その原因がわかっても、わかっていなくても、何もできないのは確か。
無責任に「頭痛薬を飲めば」とは言えないものがあります。

いつ具合が悪くなるかがわからないのも厄介です。

それでもこの休み中も動ける時は皿洗いや洗濯物を畳むとかは手伝ってくれました。
今日は久々にヨシケイを使っての夕ご飯作りも復活です。

とりあえず2人とも、今日は肩慣らしの仕事始めでした。

この程度なら上等だと思う

何しろ自分でもわからない体調不良。
本人が一番不安なんだと思います。

『心房細動』の影響なのかどうかすらもわからず。
病院の先生は今の旦那さんの症状はそのせいでは無いと言っているそうだし。

以前は寒さに強い体質だったと思うのに、今はすごく寒がりです。
それから頭痛持ちになりました。

家の中での家事程度なら良いのですが、長い時間(と言っても少しなんですが)歩くとすぐ息切れしちゃうそうなんです。
スーパーには出かけましたが、座って待っているか、ゆっくりついて来るっていう感じでした。

家で留守番した時もあり。

天気のようにコロコロ変わる体調に自分でも訳がわからない様子。

大変だけども、なるようにしかならない。

そんな気持ちで見守ります。
(と、言いつつ時々小言を言う鬼嫁😣)

周りにはもっと大変な状況に置かれている人がいっぱいです。
それを思うと私たち夫婦はまだ上等なのだと思います。

そんなこんなで明日からまた3連休。
気休め骨休めしたいと思います。

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村