まったり人生
嘱託さんの学び日記
未分類

【天然ボケ & リアルボケ】

恥ずかしい話ではございますが、よくボケちゃうんですよね〜^^;

自分でも笑えるネタや恥ずかしいボケ話がいくつもあって、本当に恥ずかしい限りです。

若い時は天然ボケで済みますが、もうこの歳になってくると、笑えないことも多々あります。

今日はそんな私の天然ボケのお話2選です。

<探し物の多い日常>

そもそも、片付けの苦手な私です。

さっきまで持っていたスマホが見当たらない!なんてことがちょいちょいあります。

これが旦那さんにもよくある事で、「あれ、どこにあるか知らない?」「スマホ鳴らしてみて」と探すことになります。

使ったら元に戻す。それは分かっていても、何故かすぐなくなるんですよ〜^^;

なので、スマホならまぁ日常で使うものなので、案外すぐに見つかりますが、たまにしか使わないものは、大探しになっちゃう訳です。

こういうこと、しっかり者の人にとっては「時間の無駄」以外の何物でもないでしょう。必要な物は事前に用意もしておくことでしょう。

私も事前に準備をする派ですよ。準備していても、何故か何かが抜けるんです^^; 

病気ですかね。

なので、何か行事があるとなると大変なんです。

以前、泊まりで研修があった時のことですが、お泊まりの用意以外にも資料などの持ち物があり、仕事しながら、家の事もしながら、資料作りと宿泊の用意で頭の整理が追いつきません。

なんとか準備して、研修も無事終わり、ホッとして帰宅した翌日のことです。

会社から研修参加者全員に宛てたメールが届きました。

「エントランスのテーブルに筆入れの忘れ物がありましたので、心当たりのある方はお知らせください」

メールにはその筆入れの特徴も記載されていました。

「ん?・・・あ〜!私のだ〜!!」

あれほど頑張ったのに、最後の最後でミスしました(O_O)

そ〜っと自首して、後日無事私の手元に筆入れが戻ってきました。

ま、かわいいミスですよね^^;

<方向音痴>

地図を読むって言いますが、これ本当に難しいです。

私は地図はわかると思うのですが、例えばカーナビは常に進行方向を上に向けて表示させています。こうしないと訳がわからないのです。多分皆さんも進行方向が上ですよね?(と、同意を求めます^^;)

カーナビがない時代は、紙の地図が頼りでした。

これでよく旦那さんとドライブに行くと、珍道中になったり、喧嘩になったりでした。

地図を右へ左へと動かして、常に進行方向へと向きを自分で持ち替えるのです。

大変ですよ〜 景色なんて楽しむ余裕なんてありません。

徒歩でのお出掛けも、よく迷子になります。

Googleマップを見ながらの移動はカーナビよりも難しいです。そもそも自分がどっちの方向を向いているのかが、すぐに理解できないのです。そのためスマホ片手に行ったり来たり。

あと、広い駐車場で自分の車を停めた場所を見失う事件。これがたま〜に起きるんです。

最悪だったのは、おばさん4人で夕食に行こうということで、それぞれの車で現地集合することにした、ある日の出来事です。

その日、私は待ち合わせのすぐ近くにあった大型ショッピングセンターにちょっと早めに行き、時間調整をしていました。

さて、そろそろ時間だからお店へ移動しようと外に出ると、なんと土砂降りの雨!

傘をさして小走りで車のところに行くと、、、あれ?車がない!?

周りを見渡してみても車はありません。 

この奥だったかな?隣のゾーンかな?いや確かここだったはず。

しばらくウロウロしても見当たりません。どうしよう、絶対盗まれた!そう確信しました。

雨は豪雨と言えるほどの大雨で、もう靴の中は雨でぐしょぐしょです。ほんと、泣きそうでした^^;

まずは待ち合わせている先輩のSさんに電話して事情を説明すると、先輩はすぐ助けに来てくれて、まずは一緒に車を探してくれました。

二手に別れてから、わりとすぐに電話がかかってきて、、「あったよ〜」と神様のお言葉のよう。Sさんの靴もぐしょぐしょでした。本当にすごい雨だったし、暗かったし、大変でした。

その後無事お店へ移動して、4人の笑い話のネタとなりながら楽しくお食事しました。

Sさん、その節は本当にお世話になりました〜♪

<キリがないので、またそのうちに>

自慢にもなりませんが、この手の話ではネタが尽きないかもです^^;

皆さんも多かれ少なかれ、こういう話ありますよね?(と、強引な同意を求めてすみませんm(_ _)m)

人間なんですもんね。機械じゃないので、間違いもありますよね?

心当たりのある方も、気にぜず前向きに行きましょう!私も気にしません!(気にしろw)

ただ、若いうちは、慌てん坊の性格だったり、うっかりさんだったり、あとは忙しいとかで頭が回らないなど、性格や外的要因だったりするのかなぁって思うんですよね。

あとは天然の振りをしている人も多いとか?^^; 何の為?

でも、本当に笑えないのは、リアルボケです。

心あたりがある場合は病院へ行きましょう!

<今日の学び>

ファイルを削除する時、

ドラッグ&ドロップだと、マウスが途中でゴミ箱(🗑)まで移動できなくなったりします。

右クリックで削除してもいいですが、「Delete」キーならもっと早くて楽ですね。

ゴミ箱(🗑)に一旦入れなくて、すぐ消してもいいならば、

「Shift」+「Delete」でOKで〜す^^

両方とも実行は「Enter」キーですよ〜

それではまた^^!