まったり人生
嘱託さんの学び日記
未分類

【人生60歳過ぎても働く理由】

嘱託に、なんとなくなってしまった。昔も今も「働らかざるもの食うべからず」そんな気持ち。

それとやっぱり「お金」^^;

今日の学びは

パソコン👉エクセル👉文字列(1行に収めたい)

<いつも同じ悩み、、、贅沢だわ^^;>

まだ嘱託になってまだ3か月ちょっと😰

こんなにやる気がなくなってしまうなんて事は、想定外でした。

まだ子どもにお金がかかっていたとは言え、旦那さんはよく頑張ってくれたなぁと感謝です。

「もう来年は継続しなくてもいい?」なんて事を旦那さんにお伺いします^^;

でも、決めるのは自分。

わかってます😓

私はもう、いつ辞めよう、

どうしたからたつ鳥跡を濁さずです去る事ができるかな?

次の面談には伝えるべきかな?

他店のお世話になった人にも連絡するべきなのかな?

そんな事ばかりが頭をよぎります。

そうは言っても、

今の蓄えを完全リタイアするまで減らしたくないというのが本音😅

やり慣れた仕事だから、今までのポジションでいたかった。

今までと同じ仕事なのに、立場だけが下げられた気持ちになっていたのです。

でも、私は元々がただの事務員さん。

新入社員とはいえ総合職のZさんに、任せてしまっていいのだ。

私は後ろからアドバイスしていれば良かったはず。

私、改めて初心を思い返してみました。

仕事の継承。

4月、そう心に決めていたはずでした。

なのに、心は揺らいでいたのですね。

たった3か月での、このブレように、

自分でもびっくりですが、

きっとまたすぐ挫けちゃう気がします😅

でも贅沢な悩みだよって、旦那さんにも嗜められます。

たしかに、、、

仕事があって、働ける。幸せです。

そして、

働かなくても、食っては行ける。

贅沢なことです。

<今日の学び>

文字がセルからはみ出ちゃう、そんな時は、

まず、そのセルを選択します。

ホーム→折り返して全体を表示する

若しくは、セル内で改行する方法。

改行したい位置で

「Alt」+「Enter」を押すと改行できます。

それではまた^^!