まったり人生
嘱託さんの学び日記
未分類

【コロナワクチン・職域接種、2回目受けてきました〜】

感染者急増の歯止めになればよいけれど😨

今日はついにコロナワクチン2回目の接種日でした。

会場に貼ってあった、副反応についての説明書きです。

お薬は市販のものでもアセトアミノフェンが入っているものなら、良いようです。

私はイブA錠を飲んでいますが、これにも含まれています。

<高確率での発熱&モデルナアートも!>

私はモデルナワクチンでしたので、1回目を接種してからもう4週間経った、ということです! 早いですね〜^^;

職場の中でも早い方の私なので、みんなが興味津々です^^;

何故なら、やっぱり2回目接種後に発熱した人が多いからです。

周りの2回接種後の人の話からすると、

どうやら4人のうち3人が発熱している様子です。

結構な確率(O_O)

あ、でも腕の痛みは100%です!

でも、発熱するのって、

若い女性だけじゃないの〜?って言われていたような?

そうなんですよね〜

そういう噂でしたよね〜

ところが❗️

私の周りの9割方は、年齢性別に関係なく

2回目接種後に発熱しているのです。

確かに、86歳の母は出ませんでしたけど、

知り合いの74歳の女性、

職場の60代の男性も、40代の男性も、近所の20代の女性も、、、

聞けば1回目接種の時は腕の痛みだけでしたが、

2回目の時は、翌日に発熱したとのことです。

中には20代女性は1回目接種の次の日に発熱し、

さらに数日後にはあの噂の「モデルナアート」が出たと言っていましたが、

彼女の2回目はまだなんですが、接種はするんですかね〜😲

<明日は大事な日>

私は、午前10:00から接種予定で30分前に到着しました。

会場に入ってからは流れるように、

受付、問診、接種まで、5分もかからないくらいでした。

30分も早くついても、空いているからなのか、全てがスムーズ^ ^

私は薬のアレルギー持ちの為、前回は30分待機だったのですが、

今回は普通に15分待機でした。

1回目接種後、何もなかった証ですね^^

38度越えの発熱は本当に辛いですよね。

発熱した人は皆、一日お休み。

お薬を飲んで療養です。

このお休み一日分は出勤扱いとなりますので、その点は気が楽です。

さて、このブログを書きつつ、

私の左腕は少々痛みが出てきております。

前回は頭痛があったので、お薬を飲みましたが

この頭痛が副反応だったのかは実は不明です。

日頃頭痛持ちなので^^;

でも私、

明日は絶対会社に行きたい理由があります。

グループは違いますが、

また一人若手の女子が異動するのです。

明日は彼女が今の事務所へ出勤する最後の日です。

送別会ができない今の時期なので、

女子の皆んなでお昼ご飯の出前をとって、プチ送別会をするのです。

このまま腕が痛いだけならいいのですが、、、😢

なので、今日はもう寝ることにしま〜す^^

明日も皆さん、いい日でありますように。

おやすみなさい🌙

それではまた!