まったり人生
嘱託さんの学び日記
未分類

【コロナワクチン・職域接種、2回目受けてきました〜②】

大丈夫かと思ったけど、大丈夫じゃなかった〜😱

ただいまの時刻、21:00時です。

実はまだ熱があります。 

37.9℃でした。

だいぶ下がりました〜😃

この発熱はモデルナワクチン2回目接種後の副反応です。

久々の高熱にちょっとびびりました〜😱

<とにかく頭が痛い❗️>

ワクチンの2回目を昨日の午前中に接種しました。

副反応が2回目よりも強く、頭痛が激しくてお薬を飲んで就寝しました。

夜中に、2.3度頭が痛くて目が覚めましたが、熱はさほど上がらなかったです。

(と、思うけど^^;)

 

で、朝はやっぱり頭が痛くて、

熱を測ったら、37.2℃😰

とりあえず、2度目の薬を飲もう!

ちょっと様子を見て、下がらないようだったら、

出社は諦めようか、、、。そう思っていました。

でも、今日は若手女子の送別会です。

コロナで外では集まれないので、出前をとってランチタイムのプチ送別会です。

せめてそれだけには参加したい〜❗️

悩んでいましたら、とりあえず36度3分まで下がりました^^

いつも30分早めに出社するのですが、今日はギリギリにさせてもらうことにしました。

職場に着くと、先週末にやはり2回目を接種した50代の女性が私に言いました。

「私も絶対熱は出ないと思っていたよ。でも次の日の午後から急に熱が出て、耐えられなくて帰ったんだよ!」って。

そうか、彼女も午前中に接種した人。

ということは、私も午後から熱が出る?やばいかな?

<経験者の話は正解だった、を実体験する😨>

それでも午前中はなんとか普通に仕事もでき、

お昼休みは女子のみんなでランチをしながら、異動する女子を送別しました。

コロナになってから、こういう行事はことごとく中止だったので、

ある意味、とても思い出になりました。

お腹いっぱいご飯を食べて、さあ午後からの仕事!

と、思っていましたら、、、

・・・なんか変

・・・なんか頭がまた痛い

それでも連休前で仕事も溜まっています。

でも、痛い。

やばいかもしれない

自分で車を運転しなくちゃなので、早めに諦めて帰ったほうがいいかも。

そう思い、

早退することを決意しました。

事務所に設置している体温計で熱を測る勇気がありません。

何度かを知ったら、自力で帰る気力がなくなるかもしれませんし^^;

ある意味、それくらいやばい感じがしていました。

皆んなに引き継ぎをして、15:00に事務所を出ました。

さて、家に帰った時はもうヘロヘロでした。

なんとか歩いて家に入り、とにかく熱を測る。

38.5℃❗️

すごいボケボケ。38.5℃です。意識朦朧なのに、写真を撮るってどうかと思いますが、、、😅)

こんなに熱が出たのは久しぶりで、やっぱり気持ちが弱ってしまいました。

ベッドにへたり込み、水分だけは取らなけばと枕元にペットボトルと体温計。

2時間ほどして、目が覚めて、もう一度熱を測る。

38.5℃❗️

さっきよりはマシに撮れました。38.5℃

全然下がってない〜😱

しかしながら、発熱とお腹は別物です。

旦那さんがご飯を作ってくれまして、完食しました^^

今日も早く眠りにつきましょう。

経験者の話によれば、発熱した翌日はウソのようにケロッとするらしいので、

それに期待です♪

明日も皆さん、いい日でありますように♪

おやすみなさい。

それではまた^^!