まったり人生
嘱託さんの学び日記
未分類

【楽天ポイント&dポイントでネットショッピング】

嬉しい!

ポイントオンリーのお買い物🤗

昨日の土曜日は、ワクチン接種後の発熱後で、まだ本調子も出ず、結局一日ゴロゴロしていました。

特段することもなく、スマホのメールをチェックしていました。

メールはだいたい宣伝ばかりなので、ほとんどがスルーしてゴミ箱行きですが、

中には大事な事もあります。

ちゃんと見てから捨てないと、後から後悔しても遅いですからね^^;

<ポイント使おう!>

そういえば、、、

今年になって作った「楽天カード」

紹介で作ったので楽天6000ポイントをゲットしていました!

今月末が使用期限でもあるので、早く何か買わなきゃと焦ります^^;

そうは言っても、特に今どうしても欲しいものってないもんですね。

「楽天市場」を物色します。

時を同じくして、旦那さんにも期間限定の「dポイント」があり、何を買おうかと思案中でした^^;

我が家は長年のdocomoユーザーなので、やはり定期的にポイントをプレゼントしてくれるのです^^

なかなかゆっくり品物を選ぶ時間もなかったので、今日はいいチャンスとばかりに、

二人でスマホをシゲシゲと眺めていました。

でも、欲しいもの1つは決まっていました!

実は先日、長年使用していた「電気ケトル」がついに壊れてしまっていました。

一つはこれ!とすぐ決まりました^^

そしてあと一つは、考えた挙句「お米」にしました。

<dポイントで電子ケトル買いました!>

さあ!

dポイントと楽天ポイントでお買い物スタートです‼️

いつも1番悩むのは商品選びますです。

一言で「電気ケトル」といっても、

メーカーから金額まで、ありとあらゆる品目があります。

こういう時、全部を見て比べたいのはやまやまですが、

そんな根気はさすがにありません😱 

これまたネットを見れば、商品をあらゆる角度から調べ上げた記事がいくつも出てきます。

いやいや、もうそれを見ている根気はありません(T_T)

ここはやはり、今まで愛用していたタイガーの製品に絞ることにしましょう!

金額は使えるポイントにより近いもの。

色はなんでもいいやって感じです😅

結局、今まで使っていた物とほぼほぼ同じデザインになりました^^;

ボチボチっとカートに入れて、決済の画面に行き、ポイントを使いっと、、、

ポチ❗️

私と旦那さんにしては、早く進んだ方ですね😊

<楽天ポイントでお米を買いました>

そしてもう一つはにお米にしました^ ^

我が家はもう10年以上、無洗米を食べています。

子育てしながらフルタイムの共働き夫婦にとって、この無洗米は「時短の救世主」です!

当時に比べると、今は時間がない訳ではないですが、この便利さは手放せなくなりました^ ^

今や専業主夫の旦那さんも、

心の奥では普通の精米がいいなって思っているのでしょうけど、

無洗米との違いはほぼ無いと認識しているのでは?と思います。

もちろん、精米したてのお米が1番美味しいに違いはありません。

でも、無洗米も美味しいですよ〜^^

ちなみに、こちらは無洗米で検索して出てきたお店ですぐ決まりました。

どちらも、すぐ受注のメールが届きました。

分かれば早い、ネットショッピング」ですね。

そんなわけで、

昨日はグダグダの一日でしたが、

ゼロ円でのネットショッピングに満足な一日でした。

それでは皆さん、明日もいい日でありますように❣️

おやすみなさい。

それではまた^^!