まったり人生
嘱託さんの学び日記
未分類

【嘱託おばさんの小さな悩み/旦那さんの老化が心配です(T . T)】

筋肉は

幾つになっても作れますよね?

今日はやばかったです、、、😨

旦那さん、なんと下り階段で足を滑らせ転び落ちそうになったのです😱

今年の5月、道路の真ん中で転んだ旦那さんを目の前で見てから、

まだそんなに日が経っていません。

あの時、旦那さんの運動不足を指摘していたのに、

結局何もしてこなかったツケなのでしょか、、、、

それなのに、それなのに、またしても旦那さんが転びました!

<まさかの階段落ち!>

というか、正確には、

階段から落ちそうになりました!

今日は映画に出掛ける為、

いつもは車でイオンシネマへ行くのですが、

今日は街まで電車に乗って出かけたのです。

電車の改札を出てすぐにある下り階段を並んで降り始めたところ、

突然旦那さんが、

「あ!」と言う声と共に、体が前に傾いて行くので、

私、咄嗟に旦那さんを支えようとしたのです。

旦那さん、結構重いんですよね〜^^;

<靴のせいにするの?>

コロナ後、

ジムという毎日通うべき場所を失ってから、旦那さんの体には、

「脂肪」が順調についていき、代わりに「筋肉」が減ってきていることは、誰が見ても歴然としています。

昨日新しい服を買う時も、以前はMサイズだったのに、迷いなくLサイズを試着するって、どういう事? ですよ、全く😓

ま、そんな重くなった旦那さんを支えようとして、

咄嗟に旦那さんを、まさしく身を挺して支えようして、

一瞬止まったて、

踊り場にうまく着地した、

かと思ったのですが、

さらに、前のめりなって、

床に手がつきそうなくらい傾いてしまい、

(あーもう転ぶ〜)って感じつつ、

必死で体を受け止めました。

(なんとか転げ落ちなくて済んだ〜)

と、旦那さんをみると、

なんだか呆然としています😨

「大丈夫?足くじいたの?」と聞くと、

旦那さんの意外な答えは、

靴が悪い

「え、靴のせい?」😨

「古いから、ツルツルなんだ」

って、わからない訳では無いけど、、、ねぇ😓

<やっぱりスクワット!>

靴もさることながら、

やっぱり根本的な原因は「足腰の老化」です!

最近よくふらついていますよね?

ジムにも行けなくても、

毎日のちょっとした隙間時間に、運動する時間を加えましょう!

筋肉は何歳からでもつくそうですよ!

ね、旦那さん🤗

スクワットです!

たまに私がスクワットをしていても、

鼻で笑っていましたね😓

今日から頑張って下さいよ〜

ちなみに、私の右手甲には、

必死に支えた名誉の負傷が残っています😅

感謝の気持ちは、行動で示してくださいな^^

この気持ちで頑張って欲しいです^^

それでは皆さん、明日もいい日でありますように🤗

おやすみなさい

それではまた^^!