まったり人生
嘱託さんの学び日記
未分類

【衝動買いしちゃいました〜】

時々やってしまう、衝動買い^^;

(また、衝動買いをしてしまた、、、)

と、心の中で反省。

土曜日、ポケ活(スマホゲームのポケモンgoです。^^;)のついでにイオンへ行きまして、

ついついアレコレ買ってしまいました。

<イオンでポケgo>

たまにあるポケモンgoには、「歩く」というタスクがあります。

この、土日もそんなタスクがらみのイベントがあり、二日間も頑張れないから、土曜日に頑張ろうということにしました。

旦那さんに、

「けっこう雨が降っていて、外は無理だね〜どうする?」と対策会議を提案しました。

でも、会議はすぐ終了^ ^

雨の中、傘をさしながら公園を歩くのは、ちょっと無理。

ということで、車でイオンまで出かけることにしました。

でも、ご安心下さい。

ゲームはちゃんと座ってしています

歩きスマホは危険ですし、周りに大迷惑ですもんね!

「外で遊ぶ」ことがコンセプトのこのゲーム。

歩かねば報酬が得られないようなタスクがたまにあるのです。

今回のイベントにも、そういうのがありまして、、、

こんな時は、ただスマホを身につけて歩けばいいのです。

お天気が良ければ、近くの公園が最適なのですが、この暑さとこの雨。

「お買い物兼ねて出かける方が、いいかな?」

と、そんな経緯でいざイオンへ〜!

まぁ、イオンへ行く事にそんな沢山の説明不要ですけどね😅

<何故2着?>

最低2キロは歩かねばならず、イオンタウンをぶらぶらしていました。

別に今すぐ欲しい物はないけれど、たくさんお店が並んでいます。

ついつい、ウインドウショッピングみたいになってしまいます。

『衝動買い』

この年になってもたまにしてしまうのです

そこに、元来のうっかりと、もしかしたらの老人性なんちゃら?が加わって、

思わぬ物を買ってしまうことがあります^^;

例えば、先日はユニクロで買ったブラウス。

「この色がいいな」

と思い即買いしました。

そして家に帰ると全く同じブラウスがかかっています😱

ウソ! いつ買ったっけ?って感じです^^;

とりあえず、この夏は、ヘビロテで着ています。

(気に入っているので、まあいいのですが、、、^^;)

<やっぱりムーミン!>

で、昨日の衝動買いは、それに比べればかわいいものです。

税込み価格、690円のカレンダー手帳。

これまた年甲斐もなく、「ムーミン」のデザインです。

「スヌーピー」と2種類あって、どっちにしようかと一瞬迷い、

「ムーミン」を手に取りレジに並んだ私です^ ^

はてさて、問題は、、、

「買ってはみたものの」です^^;

この手帳は

手帳って、1月からとか4月からとか、10月からまでもがあって、年がら年中売っているんですね。

ここ数年同じデザイン(わりとシンプルデザイン)で1月はじまりの手帳を買っていたので、

「はてさて、、、」と、困っている次第です^^;

ムーミンもスヌーピーも子どもの頃から馴染みがあって好きだし、中もカラーで可愛い!

気持ちから上がるって大事かな

って、後付けの言い訳で

自分で自分を納得させる次第です^^;

という訳で、

テーブルの上でムーミンが出番を待っています^ ^

そして、土曜日の衝動買いの締めくくりは、『口福堂のおはぎ』😀

空腹でもあり、『あんこ』と『きな粉』のどちらか一つに絞れず、旦那さんと二人で2個ずつ買っちゃいました。

で、夕食後はもうお腹いっぱいで、食べられず、、、

結局朝ごはん代わりになってしまいました^^;

ダメダメですね。(本当は当日中に食べ無きゃです!でも美味しかったですよ^^)

それでは皆さん、明日もいい日でありますように。

おやすみなさい。

それではまた^^!