まったり人生
嘱託さんの学び日記
お出かけしてきました

【ポケモンgoイベントとあつた魅力発見!を楽しんだ休日】

ポケモンgoイベントと

あつたの魅力に触れた一日❣️

月に一度、ポケモンgoコミュニティデーという名のイベントがあります。元々ポケモンgoは「外で遊ぶ為」のスマホゲーム。
ゲームの配信側は、コロナで外出できず、満足にゲームができなくなったポケモンgoユーザーの為に、あらゆる手を打ってはいましたが、、、
やっぱりお出かけありきのポケモンgoの方が楽しいんですよね〜^^;

と、前置きはともかく、、、
日頃はあんまり頑張っていない、ゆるユーザーの私ですが、
今日のポケgoイベントと熱田区イベントが重なったので、両方楽しもうと思ったのです。
(言い訳っぽい^^;)

<あったか!あつた魅力発見市>

コロナの世の中になってしまう前は、ちょっと大きな公園へ出かけたり、街へ出かけたりしていました。

でも、コロナになってからはこのポケモンgoのゲームにも影響が出てしまいました。

そうは言っても、イベントの時は外へ出かけた方がゲームがサクサク進むのは確か^^;

そんな訳で、今日は以前チラシをもらっていた、名古屋は熱田区の「あったか!あつた魅力発見市」へと出かけてきました!

出足が遅れたので、全部を回ることは到底できませんでいたが、
『宮の渡公園』『熱田神宮』へと出かけました。

宮の渡公園はその昔の江戸時代、旧東海道「桑名」までの海路「7里の渡し」の船着場だったところです。
昔ながらの建物も現存しているところもあり、風情があります。

ここでは「マルシェ」も開かれていて、
旦那さんと私は、名古屋老舗の和菓子屋「亀屋芳広」の『栗入りどら焼き』を購入しました。その場で焼いて、餡を挟んで渡してくれました♪

旦那さんは他に「生姜風味の甘酒」を飲んで、少々びっくりしていました。生姜風味が初めてだったのです。冒険しました^^;

<まだ七五三で賑わう熱田神宮>

しばし、「七里の渡」の風景を堪能し、歩いて移動したのは、やっぱり「熱田神宮」です。

11月の熱田神宮は「七五三」の親子連れが多く、賑やかで微笑ましい雰囲気でした。

紅葉もチラホラ。来週あたりが見頃かな?と思います。

結局最後はこの池のほとりで着飾った七五三の家族連れを眺めながらゲームに勤しみ、今日のポケモンgoイベントは終わりました。

久しぶりにゲームに没頭した一日でした^^
(いえ、本当は半日です!^^;)

それでは皆さん、明日もいい日でありますように。
おやすみなさい。

それではまた^^!