まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【旦那さんの不完全復活】

この2日間、寝込んでしまった旦那さん。

今朝も私が出かける時、布団を被ったまま寝込んでいた。

「熱があったら病院だよ」の言葉に、「熱はない」って言うので、信用して出勤をしました。

家に帰ると、、、
「あら!動いてる!」😊

旦那さんが、私の「ただいま」の声を聞いて、台所へと動いたのです。

まだ、完全復活とは言い難いけど、日常生活ができるなら良かったかと。

「いったい、何だったんだろうね。」と聞くと、
「多分、ジムで腰を痛めた」という。
どうやら無理をしたらしく、本人にも心当たりがあるらしい。

やっぱり、我流の筋トレは難しい。
ましてや「筋肉」の知識がないのだから、、、

ちゃんとした人から指導してもらって、ちゃんとした筋トレをしないと。
と、思うのだけど、
インストラクターを付けると「値段が高い」から二の足を踏んじゃうそう😅 

確かに、わかるけど、、、

体を壊してしまっては、元も子もないよね😢

それと、その前から風邪気味だったことも体調不良の原因だったようです。

あろうことか、それを私のせいにする旦那さん。

え〜〜‼️ それはないよ〜😱
布団がないのは、私のせいじゃありません❗️^^;

まぁ、何はともあれ、ひとまず安心です。

とにかく、炎症を起こした腰をしばらく安静にしないとね。
そして、風邪には注意しないとね。
今はコロナと間違えるから!

せっかくのジムでの「体つくり」が「体壊し」になっちゃうから。

お騒がせな2日間でございました、とさ^^;

今日の夕ご飯
(もちろん旦那さん作!)

それでは皆さん、明日もいい日でありますように。
おやすみなさい。

ありがとうございました^^!