まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【片付け上手になりたい私・冷蔵庫の中が大変なので】

性格のせいで断捨離はできません〜

こんばんは〜

昨日の続きとなりますが、昨日は冷蔵庫の中をゴソゴソと断捨離をしてみました。

昨日の鏡餅以上に、賞味期限を過ぎた食べ物があることを知りながら、見て見ぬふりをしていた私。

『1日1捨』と思いつつ、私の決心はそんなに固くないのです😣

さて、今日はこれだけを冷蔵庫から追い出しましす。

どれも賞味期限など、とっくに切れております😅

怖いのは「ジャム」。

蓋を開けてみてもカビの匂いはしないけれど、絶対腐ってるに違いない😱

「てんぷら粉」や「唐揚げ粉」は、かつて私がごはん作りをしていた頃の残骸です。

旦那さんには「揚げ物の料理だけはやめて」と言ってあるので、使わないまま冷蔵庫の肥やしとなり続けていたのです。

これら全部中身を出して、「ありがとう、ごめんなさい、さようなら」をしました。

<また、食べ物を無駄にしてしまった、、、>という罪の意識です😭

さて、気を取り直し、昨日は久しぶりに車でイオンに出かけました。

通称「熱田イオン」と呼ばれる、名古屋市にあるイオンの中では古株のほうかもしれません。

オミクロン株のせいで蔓延防止下にあるはずですが、結構な人出でした。賑わっているのは主に食品売り場入り口の特設コーナー。

そう、バレンタインチョコーがずらり!

私もね、職場の『義理チョコ』をどうしようかとも思ったのですが、まだ打ち合わせをしていない。
おまけに、たくさんの種類のチョコレートをチラチラっと見ただけで目移りしてしまい、頭の整理ができず、結局1つも買わずに帰りました。

全く優柔不断な性格だわ〜😣

「熱田イオン」は改装セールもやっていて、日用品のコーナーもずいぶん品薄になっていました。

全然知らなかったけれど、ホームページを見たら、一部店舗が改装の為、もうすぐ休業となり再営業するようです。

それでセールらしき商品に目移りをしてしまい、何か掘り出し物はないかなぁと、しばらくウロウロしました。

が、小サイズのフライパン一つと布巾を買いました。フライパン、かなりボロくなっていたので^^;

何事も切羽詰まらないと決心がつかないのです。
優柔不断なうえにケチな私😣

この優柔不断でケチな性格が、『断捨離』を邪魔しています。
もう治りませんね^^;

それでは皆さん、明日もいい日でありますように。
おやすみなさい。

今日もありがとうございました^^!