まったり人生
嘱託さんの学び日記
お出かけしてきました

気まぐれドライブ・常滑市『ココテラスの丘』

高齢夫婦、思いつきでドライブをする

昨日の日曜日、常滑市にある『ココテラスの丘』というお店に、思いつきで出かけてきました。

天気もいいし、どこかに出かけたい気持ちになったから😊

<ミーハーな老夫婦、常滑へ行く>

お店は、5月1日に行った『あつた朔日市』に出店していたショップです。
その時買った、プリンはとても美味しかったです。

その記憶もまだ新しい。
息子も行ったことがあると言う。きっと人気の店なんだろなと思い、ネットで見てみたら、まぁなんておしゃれなお店なこと!
俄然行きたくなってくる❗️

車で片道1時間もあれば着きそうだし、じゃあ行ってみよう❗️
S先輩のところにはもう行かなくて良いわけだし。
と、出かけたのはもう12時少し前となっていました。遅いよね〜😅

さて、行きは旦那さんがハンドルを握り、常滑目指して出発です。ナビの指示通り走ること1時間。
常滑の街中を抜け、やがて広々とした道が広がり、小高い丘に可愛らしい建物が見えてきて、一目でここだ!ってわかります。

だって、周りは何もない😅

駐車場もおしゃれ。敷地内とその横に駐車場があり、道路を挟んだ向にも駐車場があります。

私と旦那さん、ナビに従い走ること約1時間。運良く店の敷地内に停めることができました。

さぁ、店内へ行ってみよう❗️

<おしゃれな店内、おしゃれな客層にちょっと気後れ>

2棟あるけど、奥側が飲食店舗で手前はお土産などの店舗になっています。
(上の写真は反対側から写しているので、手前が飲食店舗です。)

13:11に入り口の『順番受付機』で発券。

なんと84番でした。待ち人数は27人😳
仕方ない、周りを少し散策してみることにしました。

お店のすぐ横にちょっとした広場があり、若者や家族連れがくつろいでいました。中にはバドミントンをしている人も。

バドミントンはお店が用意しているみたいです。

ベンチもあって、景色を眺めながら、おしゃべりする人いて、長期戦で待つ人の退屈凌ぎになります。

どうやらみんな、待ち時間も楽しみとしているようです。

今日は晴天でちょうどいいレジャー気分も味わえます。

そして、反対側には畑が広がっていて、ベンチから眺める景色はのどかで落ち着く。

ところで、、、客層は、随分と若い😅
そして、みんなおしゃれ。

近いからと、気軽に出てきた私たち😣 ちょっと反省。

家族連れもいますが、高齢者カップルの私と旦那さん、、、ちょっと浮いていたかも? 

これからは『おしゃれな老夫婦』が目標だわ😐(ちょっと無理かも〜?)

<卵料理を堪能する、はずだったけど>

しばらく周りの景色を楽しんだ後は、店内の椅子に座り長時間覚悟で待つことにしました。

実は、天気は良かったけれど、風が冷たくて寒かったんです。外で長時間待つのは薄着で来てしまった私たちにはちょっと厳しいかと。
(車で待てば良かったかなぁ?と後で思う)

そして、待つこと1時間ちょい。よく待ちました。
でも、周りのお客さんだってそうだから、みんなすごいよね。

みんなここの卵料理を目当てにせっかく来たのだから、味わって帰りたいし。

ところで、旦那さんは大の卵好き。なので卵料理はなんでも好き❣️

一方、私は実はアレルギーではないとは思うのだけど、生と半熟は苦手😣

幼い頃は『たまかけご飯』を食べた記憶もあって、保育園に行く忙しい朝は、母がささっと私に食べさせてくれていた。美味しかった記憶はあります。

でも、一度卵にあたったことがあって、それから生は食べられくなりました。

お腹が気持ち悪くなっちゃうのです😢

それで、私は『卵サンド』、旦那さんは『オムライス』を注文する予定で並んでいました。

ところが、残念なことに両方とも売り切れ😣

じゃぁ、ということで2人ともスパゲティにしました。

私が『ナポリタン』、旦那さんは『カルボナーラ』。

そして、サラダを1つ。

窓際のバドミントン広場(って、勝手に命名)を見ながらの席。『景色も料理のうち』ですね。

本当に残念なのはただ一つ、寒かった、、、ことだけです。😣
旦那さんが寒がって(珍しいこと)膝掛け2枚借りていたくらいですから。

でも、お店が悪いわけじゃないのです。本当に。
膝掛けも置いてくれてあったし。ただ、窓がね、、、全開だったの、、コロナだし、天気もいいし、仕方ない。とにかく天気の割に、風が冷たかったのよね。

<旅の土産>

まぁ、そんな感じで、帰りはすぐ隣のショップでお買い物。

卵、マヨネーズ、カステラ、クッキー、定番プリンなど、種類は豊富です。

私は卵とマヨネーズとカステラを買いました。

やっぱりお昼時は混雑のピーク時間。

こんなに人が来るところだとは全く知らずに、軽い気持ちで出てきてしまったのは失敗でした。

ところで、常滑は元々は『焼き物』の街。

でも、それ以外でも『コストコ』や『めんたいパーク』。『常滑イオン』もあるし、海水浴場もあります。最近できたというバーベキューもできる『リンクウビーチ』も人気のようだし、見どころ満載です。

今度はもうちょっとゆっくり常滑市をめぐるドライブ、または電車旅もいいなって思いました。

そうそう、忘れては行けない『中部国際空港 セントレア』。

まだ海外旅行もままならないけれど、飛行場の中もイベントやショッピングで楽しめるはず。

近すぎて気が付かなかったけど、いいところです😊

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!