まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【イオンのモーニングとお買い物アプリで当選した話】

イオンのモーニングの殻付き茹で卵は
美味しい〜❣️

昔から土日のどちらかの朝は喫茶店へ出かけることが多いです。

目的は「モーニングサービス」です。

東海地方はモーニングというサービスがあるのが当たり前。(そのまま^^;)

基本のモーニングサービス(略してモーニング)は、飲み物代だけで、他にパンとゆで卵が付くものです。

そして各喫茶店、独自のモーニングがあります。

サラダがついたり、ホットサンドだったり、少し加算するとグレードアップしたり、本当にさまざまあって、「お店の数だけモーニングがある」って感じ。

それが楽しみでいろいろな喫茶店を巡る人もいるかと思います。
(カフェ巡り、やってみたい〜)

そんな私も近所の喫茶店に飽き足らず、車でわざわざ離れたところへも出かけたりします。

贅沢だなぁと思うけど、平日はほぼ残業ありきの毎日で、週末はもうヘトヘト。休日はなかなか早起きができません😣

『日常の忙しさからちょっと逃れてのんびりしたい。』

そんな気持ちになるのです。

さて先日、映画を観に行くためイオン茶屋へ出かけました。(トップガンを観た日です。)

ついでだからイオンでモーニングをしようということで、向かったのはパン屋さんコーナー。

なんとここ、ドリンクが1つ、パンが2つ、そしてゆで卵のセットで250円!

どこのモーニングより安いじゃないですか!
それに、イオンのパン屋さん「好き」😊

で、このゆで卵が美味しかったんです!

普通、喫茶店ではテーブルにお塩があるのですが、イオンでは置いていません。
このままではちょっと味気ないのでは?と思っていたら、旦那さんが「お塩はないですか?」と店員さんに聞いてくれました。

するとこの茹で卵は「味付け」との答え。

そうなんだ〜と、納得。

だって、ゆで卵はゆですぎると黄身がパサパサで、逆に半熟卵が私は苦手。
だけど、半熟すぎずちょうどいい加減の黄身が食べやすく、とても美味しく食べれたのです。

しょっぱさがなく、卵の風味がしっかりあるのです。

「味付きと言ってもしょっぱくないし、殻付きなのに味つき? 色がついていないってことは何味?」

不思議〜と思って、ちょっとスマホで調べてみました。

クックパットで^^;

喫茶店のゆで卵は旦那さんに食べてもらうことが多いけれど、ここのは、あげないよ〜^^;

だって、美味しいんだも〜ん😊

家でご飯を作れば「安い」のかもしれない。

わかっているけど、「楽がしたい」という気持ちの方が優ってしまうのです。

仕事を辞めても、週1(たまに週2 ^^;)モーニングは続けたいな〜

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

<おまけ>

『イオンお買い物アプリ』で2品目いっぺんに当たりました!
当たるって嬉しい😊