まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【ハワイ旅行かぁ、、、羨ましい〜】

今日、Zさんが年末年始の休みの期間の確認をしてきました。

「多分、30日から4日までだよ。」
そう答えると、「やった〜」と喜んでいました。
以下、2人の会話です。

「まさかもう、問い合わせがあったの?」
「いーえ。年末年始に旅行に行く予約を取っちゃったんで^^;」
「なんだ、早くもお客さんから問い合わせが来たのかと思ったら、自分のお休みの心配だったんだ。で、どこに行くの?」
「ハワイ!」
「え!すごいね。でも、もう海外旅行も普通に行っていいんだね。夏休みも結構行ってる人が多かったってテレビでやってたし。」
「そうそう、もう大丈夫ですよね。」
「いいなぁ〜ハワイかぁ」
「ふふふ、それに全部母親がお金出してくれるんで、私はタダ!」
「さすがだね。お母さん。」
「ほんと、ありがたい!昨日は母とハワイの話をしていたら、急に行こうかって言い出して。で、すぐに母親がポチポチし出して、予約したよ!って」
「すごい早!」
「と言うわけで、行ってきま〜す」

なんと、軽いノリ😳
軽くて早い❗️

「母親との2人旅」のようで、会話の通り、「全額母親負担」だそうです。

何よりも、そこがすごい。
さすが高所得者です。コロナ以前もよく2人で国内、海外と旅行に行っていたそうだし。
仲もいいようです^^;

でも、反抗期には喧嘩もして、あの時は母親に申し訳なかったなってポツリと言ったこと、私は覚えています。

この円安の時代、アメリカ(ハワイもアメリカ!) はラーメン一杯だって2,000円以上かかるらしい。

旅費自体だって、お正月料金。
金額までは流石に聞かなかったけど、相当かかるはず。

庶民が行けるはずもない😅

今年の夏休み、海外旅行へ出かける人も多かったようです。
ついこのお盆休みのシーズンに「行動制限のない夏休みを海外で過ごせるなんて、贅沢中の贅沢ね〜」と思いながらニュースのインタビューを見ていた記憶。

まあ、彼女が出かける今年の年末年始。
その頃の世界のコロナがどうなっているのやら。
もう、完全にコロナは終焉しているかもしれないですね。

とにかく無事に帰ってきてくれれば、それでヨシです。

それにしても、娘と2人旅かあ、、、
どちらかと言うと、そっちのほうが羨ましい気がします😅
パートナーがいない人は、いる人を。
子供がいない人は、いる人を。
自分の無いものを持っている人が羨ましいと感じてしまう。
つまり、『無い物ねだり』です^^;

でも、妬みにならないうちは可愛いものね。😐

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!