まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【クリスマス・イブ、思い出作りをせっせとしました。】

昨日は同期の友人と、そして今日は姉とLINE(ライン)でやりとりしました。

昨日からなのか、もう少し前からだったのか、トークの中で「クリスマス」という言葉を書くと、画面上からクリスマスの飾りが綺麗に舞い降りてきました。

LINEはこういったオシャレなサービスを時々してくれますね🙂

で、ラインのホーム画面を見たら、ラインから私宛に『クリスマスメッセージ』が届いていることに気がつきました。 

タップするとこれ(↓)が出てきました。

動くんですよね〜これが。可愛いです。
おかげで、ちょっとだけほっこりさせていただきました。

ありがとう、LINEさん😊

もうね、この歳になると、やれクリスマスとか、やれバレンタインとか、正直全然興味がなくなっております😣

クリスマスにはケーキを、
バレンタインにはチョコレートを、
ハロウィンにはお菓子を、

その時々に買って食べる。
食べる為の行事みたいです^^;

日本には他にもいろいろ行事があるので、その度にケーキやお菓子にお金をかけてしまいがち。

それでも、たまの事だからとケーキを買って食べられる事の幸せ。
いやもう、たまの事でもないくらい、結構頻繁に何かありますが、、、^^;

でも、なんかそういう些細なことに有り難みを感じます。

歳のせいかな😐

去年は旦那さんが歩いて人気のケーキ屋さんへ買いに行ってくれました。
(去年の話はこちらです。)

で、今年もクリスマスケーキは旦那さんチョイスでこれです。

今年はヨシケイで注文してしていました。
でも、何か足りない、、、。と思ったら、イチゴは自分で乗せるらしい^^;

で、いちごのヘタを取って私かケーキに乗せました。

ちょっと面白かったです^^;

さて、昨日コロナワクチン5回目を受けてきた旦那さんは、腕の痛みと頭痛がすると言ってやや不調。

熱は出なかったので良かったですが、頭痛が治らないので頭痛薬を飲みました。
じきに薬も効いて痛みが治ったようです。

副反応、今回はゼロじゃなかったけど、その程度で済んでほっとしました。

そんな中、今日は予定通り年賀状作り。
わかっていてもなかなかエンジンがかかりませんでしたが、ずいぶん前に買っておいた年賀状作りの本をやっと開きました。

デザインをいくつか試し擦り。
何年も引き継いで使っている「筆王」の住所録を再チェック。

今年は喪中はがきが多かった気がします。
年賀状終いをする人もいたし、最近はもうラインで済ませる傾向もあり、印刷する枚数も減ってきました。

この年賀状作りを始めると、あっという間の1年に思いが向いてしまいます。

振り返っても仕方ないと分かっていても、昔を思い出し切ない気持ちにもなりやすいのも、きっと歳のせい。

せっせと思い出作りをするのが人の一生なのかも。

だとしたら、「ありがとう」と言える思い出作りをしていきたいものです。

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

メリークリスマス🎄

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございました。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村