まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【うっかりさん再び。自分が情けない😭】

はぁ、、、💦
やってしまいました😩

「本当に自分が情け無い。」

ん?
最近どこかで聞いたようなセリフです。

あ!
思い出しました。
母がつい先日、何度も口にしていたセリフです。

母は先日、兄からせっかく買ってもらった補聴器を何処かに落としてしまったのか、失くしてしまったのです。
(くだんの話はこちらです【毎日探し物をする母。今回のは見つからないかも】)

さて、私の方の話です。

今日は私、歯医者さんへ行く日でした。
予約は15時30分から。
車だと1時間はみておいた方が安心なので、14時過ぎに出かけました。

1人で出かける時はバスと地下鉄ですが、今日は旦那さんが同行、運転もしてくれるというので、喜んで出かけました♪

ただ一つ困ったことがあるとすれば、歯医者さんの駐車場が狭すぎるということです。
何回もハンドルを切り返し、やっと車を停め終えてから事件が起こりました。

まだ少し早いけど、診察券と保険証を出してすぐに受付ができるようにした私。

ふと診察券を見ると、日付が3/4となっていることに気がついたのです。

「あれ?今日って2月4日だよね?診察券、3月になってる、、、おまけに時間も15時30分じゃなくて、15時だった😭」

それを聞いて、旦那さんの表情が固くなるのがわかりましたが、私も動揺が激しく、ひたすら

「え〜〜ごめんね🙇‍♀️ごめんね🙇‍♀️ごめんなさい🙇‍♀️」の連発。

「せっかく来たのに、、、」と旦那さん。

だよね。
何度もハンドルを切り返してやっと停めた途端の出来事に、ショックですよね。

それにここまで来た時間も無駄にしたよね。
ガソリンもだよね。

旦那さんは心底呆れた声で、「ちゃんとスマホに予定を入れとかないかんわ」と言いました。

いや、入れたんですよ😐
スマホのカレンダーにも、冷蔵庫のカレンダーにも、手帳にも

全部、今日の15時30分ってね😣


思い込んだらまっしぐら。
実ははそういう性格なんです、私って😅

旦那さんも口で言うほどは怒ってないようで、帰りも運転してくれました。

なんかね、たまにこういうドジをやらかす私です。

以前にもこの歯医者さんで予約日を1週間まちがえたり、1時間早く行ってしまったり。歯医者さんだけじゃないけどね。
なのに、懲りずにまたやってしまいました。

不幸中の幸は、受付する前に気づいたくらいです。

母子でドジばっかり。血は争えないなぁ、、、
なんて言ったら、母に悪いかな^^; ごめんなさい。

そんな訳で、自分が悪いとはいえ、妙に疲れた日となりました。

自問自答の独り言

うっかり八兵衛って、私のご先祖様?

まさかね😳

ドジな話に関しては、ネタが尽きない私。

勘違いし易くて、思い込みが激しい。
それがうっかりの原因
なんだと思うけど、、、

勘違いを防ぐにはどうしたらいいのかな?
気をつけるしかないのだけれど、、、ね。

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村