まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【100均で100円じゃないもの買いました】

100均は永遠に庶民の味方!

唐突ですが、100円均一のお店って楽しいですね。
私は主に日用品、キッチン用品でお世話になっています。

お弁当を作っていた時代は特によく行っていました。
今はビニール袋類が一番多いかな。

100均で100円じゃないものを買うのは冒険

さて、いつの間にか100円均一の店舗では、100円じゃないものも普通に売っております。

あ、これいいじゃん!ってよく見ると、やっぱり少々お高めです^^;

買うかどうか、迷いますよね。
ここは100均のはず、、、
なのに100円以上を出してまで買うのかどうか。

それでも、安い!
安さには叶わない。

それで自分に言い聞かせます。
『お試しで買ってみてみる』

ということで、買ってみましたの🙂
それも2つ。

冒険した気持ちです^^;

①『SELFIE STICK』 

ずっと、スマホ用の三脚が欲しかったんです、私。
youtubeデビュー予定はありませんけど^^;

自撮り棒は持っています。
何年か前に息子がプレゼントしてくれました。(自慢😅)
旅行などで活躍しています。

でも、三脚はない。
時々、あったらいいなぁ〜って思う程度ですが、ちょっと欲しいな、くらい。

で、買ってみました。

三脚についているスイッチボタンに電池(別売り)を入れると、青いライトが点滅し始めます。
スマホの設定からBluetoothをオンにする。
スィッチを長押しすると、接続済みとなり、デザリング完了。

さて、早速スマホをつけてみよう!

あれ?失敗かな。
私のスマホカバーはノートタイプ。
分厚いのでセットができませんでした😢

でも動作を確認したいので、カバーを外して取り付けてみました。

はい、もちろんオッケー👌

三脚も長くなるし、自撮りもできるし、スイッチも取り外しできるし、いい感じかと😊

(スマホカバーはね、、、またつけました😣)

②『PC・タブレット スタンド』

これも欲しかったんです。

私はブログをタブレットで書いています。
で、机と椅子じゃなくて、コタツで書いております^^;

テーブル(コタツ)が低いので、視線がどうしても下向きになりがち。

疲れるんですよね、やっぱり😢

職場で若い人が自前のスタンドを設置して使っているのを見て、「これいい!」ってずっと思っていました。
でも、職場で自分が使うには、ちと恥ずかしい。

何しろ、『パソコンできないおばさん』で通っているので、、、^^;

で、これは買った日から使っています。

これはいい!

家ではちょっと『パソコンできる人』気分です🙂

というわけで、今日は私が買った100円均一の話でした。
ちなみに、2点とも、『ダイソー』です🙂

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村