まったり人生
嘱託さんの学び日記
お出かけしてきました

【名古屋散歩:春爛漫の東別院でサクラベツイン】

地元テレビ局(メーテレ)のお花見会

メーテレマスコット
『ウルフィ』ちゃん

名古屋の桜は満開の時期を迎えています。
けれど、どうしてでしょう。
桜が満開の頃は必ず寒の戻りがやってきて、お花見気分に水を注します😢

東別院とメーテレ(名古屋テレビ)桜まつり

この土日は寒かったです。
おまけに天気は雨模様。

この2日間、東別院と名古屋テレビ(メーテレ)のお花見イベント『サクラベツイン』が名古屋テレビ本社屋と隣にある東別院で開催されました。

ちょうど桜も満開で、素晴らしいお花見日和❗️

と言いたいところですが、お天気はあいにくの雨。
昨日(土曜日)の方がまだ曇り空だったかもですが、昨日は自宅でパソコン教室(😅)と、その後は母のところへも行ったので、パス。

今日も雨模様でどうしようかと思ったけれど、今日を逃すとまた来週までお休みはなし。

来週はきっと桜は散り始めています。
だからきっと、満開の桜をゆっくり見られるのは今日だけです。

と思っていた時に、ちょうど地元のテレビ局の番組で『サクラベツイン』の宣伝をしていました。

ちょっとこれ楽しそうなんじゃない?
無料だし^^; (本社屋は有料でしたけど)

それに私は桜の木の下での宴会は苦手。
桜はゆったりとした気分で味わいたい派です。

そんな気持ちで出かけてきました😊

東別院、満開の桜

さて、『サクラベツイン』のイベントは盛り沢山でした。
そして人出も天気の割に沢山でした。

ゆったり味わいたいは、、、取り消しです^^;

今日は車ではなく、金山総合駅から徒歩でメーテレ本社まで行きました。

でも、メーテレ本社に入れる整理券は既に完売^^;
家を出る時間がそもそも遅いし、並ぶ気力もない。

なんと言っても、今日の目的は『桜』です。
ということで、まずは東別院へ桜を見に行きました。

(東別院についてはこちらをご覧ください。)


満開の桜、雨もまた良し😊

食べすぎました

さて、桜もいいけど、お楽しみはマルシェです^^;

美味しそうなお店がいっぱいあって、悩みました^^;

で、食べたのはこちら。

水餃子
ガーリックシュリンプ&チップス

これでもお腹いっぱいなのに、他にもマフィンやアップルパイ、カレーパンなどを買ってしまった😳

マフィンは冷凍。アップルパイは夕食後に食べて、パンは明日の朝にでも。

食べ過ぎかな^^;

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさ^^!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

<おまけの話>

さぁ帰ろうと思ったら、
『Ogawa & Tokoro』という2人組のライブをやっていて、つい聴きいってしまいました。

知らない人ですが、リズムがとても素敵だったから。

でも、立ちっぱなしだし、寒いしで、旦那さんは途中でリタイアしてしまいました😢

後で待っていると言う、地下鉄乗り場まで行くと、旦那さんはちょっと不調になっていました。

血圧が上がってしまったようです。
気候と共に、最近は調子が良いって言っていたのに、寒いとダメみたいです。

これから毎冬が思いやられます😥